デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ

コネタ


ひらめきの月曜日

 
最強のラーメンを作る(袋めんで)

結果発表!


チキン 中華三昧 ラーメン屋
ワンタン チャルメラ サッポロ
サッポロ一番塩らーめん × ×
チャルメラ限定しょうゆ ×
エースコック・ワンタンメン
ラーメン屋さん中華そば ×
中華三昧
チキンラーメン

 

カレーより全体的に点数低いです

今回は残念ながらあまりおいしい組み合わせは少なかった。
逆に言えばオリジナルの袋めんはちゃんといい仕事をしている、ということでした。なんだ、頑張ってるじゃん、袋めん。

特に印象的ないくつかのダメだった組み合わせをいくつか報告します。

 

チャルメラ×チキンラーメン


×

お互いの味が前へ前へ・・・。

感想:両方とも好きなラーメンなのに。混ぜるととたんに平坦な味。

漫才コンビに例えると:自分ばかりが目立とうとしてお互いを潰してしまうコンビ。「俺、ピンになるよ」「ああ、俺もだ。解散解散!」

 

サッポロ一番×ワンタンメン


×

驚くほどに予想を裏切らない味

感想:ネタ元がバレバレ。驚くほどに予想通りの味だ

漫才コンビに例えると:なまけ者2人の漫才コンビ。どちらがネタを書くかでもめて解散寸前。お笑い魂が感じられない。

 

サッポロ一番×ラーメン屋さん


×

あれ? お互いの悪いところが・・。

感想:お互いの悪いところが見えてきたような味。なんだか化学の味が・・。

漫才コンビに例えると:中華そばのボケはすべって塩ラーメンのつっこみも滑舌が悪くて聞き取れない。客席は唖然とするばかり。

とまあ今回はうまくいかない組み合わせが多かったんですが、その中でこれは及第点をあげてもいいんじゃないか、という組み合わせを挙げてみました。お試しあれ。

第3位 チャルメラ×サッポロ一番


×

ややこってりだが悪くはないです。

感想:麺の形状が似ているので見た目もグッド。

漫才コンビに例えると:塩らーめんのボケもチャルメラのツッコミもなんだかしつこいんだけどけっきょく笑っちゃうんだよなー的中堅コンビ。

 

第2位 チャルメラ×中華三昧


×

お店っぽい

感想:今までで一番お店っぽい味だ。

漫才コンビに例えると:テレビではあまり有名ではないけど舞台で実力をつけたプロ根性のいぶし銀漫才師。

 

第1位 ワンタンメン×中華三昧


×

他の組み合わせがダメになる中、なんとか踏ん張った組み合わせ。

感想:唯一、混ぜて新たな味が

漫才コンビに例えると:コミカルなワンタンメン、男前の中華三昧と役割分担完璧のでこぼこコンビ。春から忙しくなるぞ!

今回、コンロとともにお湯を沸かし続けて一番頑張った影の功労者。僕の家のこわれかけのおんぼろポット

恐るべし袋ラーメン

今回はとにかく袋ラーメンのオリジナリティ&完璧さに驚かされました。混ぜ合わせてもたいていはうまくならない、というのは逆に言えば今売られている袋ラーメンが完璧に味付けられている、という証拠。

60円〜100円の間で味の限界に挑戦する袋ラーメンの企業努力を見ました。

4月は新生活を始める月。上京して都会の狭い部屋で自分の生計を立てようとしている若者も少なくないだろう。そんな君に一言言いたい。お金なんてなくたって興奮と驚きはどこにだって隠れている。置かれた状況を嘆く前にまずは生活を楽しむことだ。就職したくないならひとまずはバイトでいい。バイトも立派な仕事だ。世間からはいろいろ言われているけど焦る必要はないんだ。食費がなけりゃとりあえずは袋ラーメンで飢えをしのぐんだ。いつもの袋ラーメンに飽きたら混ぜるなり味付けするなりなんなりすればいい。迷わず行けよ、若者よ。


< もどる  
 

▲トップに戻る バックナンバーへ
 
 


アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation