デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
ザ・ピラミッド温泉

ピラミッドパワーを検証する

宿泊予約の際に、デイリーポータルZの取材である旨を告げると、このピラミッドのオーナーである伊藤さんから「では、ピラミッド内のパ ワースペースに泊まってみてはいかがですか?クフ王の亡霊が出るかもしれませんが。」とのお誘いを受けた。
今まで雑誌などの取材を受けた際も、取材に来た記者をパワースペースに泊まらせた事はないらしいのだが、今回は特別との事。
このお誘いに甘えずにはいられない。
「ぜひ、泊まらせてください」とお願いしたのだ。


この中が「パワースペース」

 

すんごいです、パワースペース

夕食のあと、くつろいでいた和室を後にし、伊藤さんの案内でパワースペースへと向かう。
一般客立ち入り禁止のチェーンを外してもらい、薄暗い階段を伊藤さんに先導されて登ると、その先にパワースペースの入り口がある。
扉を開けてもらい、勧められるまま中に入って、ボクは息をのんだ。


ダーンと「巨大黄金根」。 何だかわからないけど圧倒される

予想よりはるかに広い室内(学校の教室くらいはある)の中央には、黄金に輝く巨大な木の根が鎮座している。樹齢数百年のケヤキに金を三回塗り、それに一千体の仏像を彫り込み金箔を貼ったというこのオブジェを伊藤さんは「巨大黄金根」と呼ぶ。
そして室内の壁には星座を模した電球が一面に埋め込まれており、さながらプラネタリウムのようだ。


頂上には太陽も昇る

 

完全に異空間

宇宙の波動、生命の気を集めるというこの部屋は、そのピラミッドパワーの効果なのか、あるいはこの装飾のせいなのかはさておき、非日常的な空気に満ちている。
今まで感じた事のない雰囲気である。
完全にアウェイだ。
圧倒されている。
飲み込まれてしまっている。

なのに今夜、ここで寝るんだぜ。


巨大黄金根の中心には450kgの水晶柱
水晶玉を口にくわえた龍を表わしている

こういう仏様が1000体掘られている

 

発明家で実業家で小説家のオーナー、伊藤さん

こちらのピラミッド温泉のオーナー、伊藤雄次郎さんは発明家で、ひびこうじの名前でSF小説も書いておられる。自ら経営されていた電子部品の会社を60歳を期にリタイアされて、この温泉を作られたそうだ。
巨大黄金根の前で、ピラミッドパワーについての説明を熱心にしてくださった。


ピラミッドパワーでみんなを元気にしたいと語る伊藤さん

 

ピラミッドパワーを脳波で分析

ピラミッドパワーの仕組みや効果についていろいろ伺ったが、実際に試してみるのが一番だ、ということで、脳波に含まれるアルファー波を計測できるという機械を貸して頂いた。
この機械を頭につけると、アルファー波が出ているかどうかがわかるらしい。
さっそく試してみた。


これがアルファー波計測器

出てますか?アルファー波

 

瞑想をしてみた

温泉に入りリラックスしたところで、お借りした計測器を使ってアルファー波が出ているか計ってみた。
頭に巻いたセンサーがアルファー波を感知すると、機械から「リーン、リーン」と鈴虫の鳴くような音が出る仕掛けらしい。
機械をセットしてあぐらをかいて座り、意識をおでこのあたりに集中しながら呼吸を深く整えた数分後、アルファー波が出ていることを知らせる鈴虫が鳴き始めた。
出ちゃいましたアルファー波。
さすがピラミッドパワー。
効果抜群。すごいなー。


お布団を敷いて頂きました

 

寝てみた

とまあ、アルファー波が出ているらしい事は判明したが、ボクはよそでアルファー波の計測はした事がないので、これをもってピラミッドパワーはすごいとは言い切れない部分がある。
そこで、この部屋で寝て、翌朝どういう変化がもたらされるかを実験してみる。


天井が三角なんだ

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation