デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
ヒゲが生えると困ること

ヒゲのまま食事を食べる

以前のサンタの時もそうでしたが、ヒゲの食事は本当に大変!実は鼻にまつわる作業はヒゲの上にあるため、意外と気にならないんですが、しかし口にまつわる作業はヒゲの下にあるので、とっても邪魔に。では、実際に食事を…


指でひげを押し上げて食べ物を口に入れます。
デスク越しの恋ならぬヒゲ越しの肉じゃが。

指を鼻の下にあてがい、ヒゲを持ち上げて食べ物をイン!食べれないことはありませんが、すこぶる面倒くさいです。カプチーノとか大変なことになるんじゃないでしょうか。そう考えるとスタバのカップのふたはヒゲに優しく出来てますね。ちなみに食事の際、食べ物がヒゲで見づらいのも難点。そして一番の難関が服選び…。


ヒゲのOL風。今日のランチは何にしようかしら。
ヒゲの図書館司書風。本、返してください!

 

ヒゲファッション2006

ヒゲにあわせるスカートなどない!これがいろんな服をあわせてみた結論です。パンツはまだいけるんですが、スカートを合わせた途端、とても異様な感じに。タイトスカートだろうとフレアスカートであろうと全然ダメ。ちなみに一番しっくり来たファッションはこれ↓


やっぱ結局これですか。

ヒゲの人がマスクをするとこうなります。

ヒゲはその手間ひまにこそ楽しみが

洗顔、化粧、食事、鼻かみ、服選び。ヒゲがあると日常の生活に沢山の支障が。でもやってるとこの手間ひまが楽しいというか…。まどろっこしい手順やしきたりが楽しいという点では、茶道などの「道」やダンディズムなどの「美学」に通じるところがあるかも。

とはいえ、そのままの格好で出かける勇気はさすがになく、マスクをはめてみたわけですが、何だかマスクがもっさりしてしまい、ヒゲもはみ出てしまったので、今回の実験はこれにて。ノーヒゲの方は是非お試しを。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation