デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ちしきの金曜日
 
人混みで田中さんをさがす

思い出は、どこかの知らない田中さんとともに

2005年8月末からスタートした田中さん運動。

こうしてながめながら画像の整理をしていると、昨年の出来事がきのうのことのように思い出されます。
そうだ、私はいつも「どこかの知らない田中さん」といっしょだったんだ……。

 

銀座4丁目交差点 お急ぎのところスイマセン推定田中さん
阿佐ヶ谷商店街 ブレーキをかけて振り向いてくれました

田中さんは恥ずかしがりやだったのか

それにしても。
田中さん一族は、シャイなのでしょうか。

ふだんの何気ない会話で振り向かれることは多々ありますが、気合いを入れて呼びかけても何ごともなかったよう……人の流れは変わりません。

銀座4丁目では、田中さんと呼んでいるのに友人の伊藤さんが振り返ってしまい撮影に苦労しましたし、せっかく「推定田中さん」に振り向いてもらっても、シャッターチャンスが間にあわないこともたびたびです。

秋葉原の歩行者天国では、腹の底から大声を張り上げたにもかかわらず、みなさんコスプレ女子に夢中で全滅でした。

京都では東京よりも多くの方が反応してくださいましたが、あいにくいいショットをほとんど逃しています。

唯一、自己申告して下さったのが秋葉原を探索していた力士の方です。

「あ、おれおれ、田中さんです」

と挙手をして宣言して下さいました。
オレオレ詐欺として通報されるのではないかと心配しました。もう、田中さんとなると他人のような気がしないのです。

秋葉原でお買い物中の正真正銘の田中さん
京都にて微動だにしなくなった推定田中さん
PSE反対高円寺デモに参加中の推定田中さん
上野恩賜公園 ほろ酔い気分の推定田中さん


未収穫画像公開のおねがい

田中さん、カメラさん、そして友人伊藤さんとの格闘の末、モノにできなかった個人的名所を一挙に公開します。させてください。
そのすべてに、「どこかの知らない田中さん」への思いがたくさんつまっています。

本来ならゴミ箱に直行するブツにすぎませんが、正直言いますと2390枚もの写真をカメラに収めました。

こうでもしないと気がおさまりません。


笹塚商店街 11人中0人
箱根ホーム 21人中0人
高円寺阿波踊り 37人中0人
京都嵐山竹林 28人中0人
秋葉原歩行者天国 20人中0人
青山絵画館前 17人中0人
浅草 15人中0人
アメ横 16人中0人
PSEデモ参加中の伊藤さん 1人

まあ世の中、それほどうまくコトは運びません。

全国の田中さんに幸あれ

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation