デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
アリ塚をほじくって飲み会を

会議のあとは蟻塚会

今日は都内某所にて、デイリーポータルZの会議が開かれる。たぶんその後は親睦の飲み会になろうかと思い、朝から蟻塚を焼いていたというわけだ。どうせなら皆さんと一緒に「ホジホジ」しながらちびちび飲む楽しみを味わっていきたい。

 
ちょうどいい紙袋が「COACH」のだった。それだけだ。
 

差し入れる道具は、家から竹の串やコンビニ割り箸を持参した。本当はネギやニラも買っていたのだが、後処理に困りそうなのでやめておいた。ただでさえどうなるかわからない蟻塚会だ。


お店でこんなことしていいのかどうか。
蟻塚を置くのにちょうどいい大皿がないので、そのためにピザを頼む。

さてこの蟻塚、事前にWebマスターや、以前会議で案を開陳したときのメンバーはご存知だったのだが、たまたま会議に同席していた横山さんにはなんのことやら。

「あー、はぁー。え!その中、蟻入ってるんすか!?」

ぜんぜん違います。まあ、見ててくださいませ。

 

おつまみ塚完成

さて、塚の中に入れるおつまみだが、最適な材料はやはり「水分が少なめ」で「細分化しやすいもの」だろうか。希望としては冒頭申した「チャンジャ」「クリームチーズ」の類がよかったのだが、この店にはそのようなものはなかったので、なるべく「ちびちび」取りやすそうなものをチョイスしてみた。

てっぺんにはタコわさ。
次には・・・馬刺し!
山芋とかメカブとかねばねばした和え物。
増量用に、えびせん。しっとりすればつまみやすいだろう。
引きずり出して食べよう、焼きそば。
最後にまたえびせんでフタ。
 

なんだか食べ物で遊んでいる感も否めないのは恐縮だが、味的に近いものを選んだつもりだし、器の実験と思って見ていてくだされば幸いである。まあちょっと嫌な予感もしているわけだが。

さて、第1のクライマックスです。


ダララララララ・・・(脳内ドラムロール)
ドン!

しっかり皿に押し付けて、さて改めて見てみましょう。


『何かの塩窯焼き』完成。
 

自分としては大満足の見栄えである。割とハイになりながらおつまみを入れていたのだが、周囲はなんだか静かだ。冷静になって見回してみた。


へぇー・・・。
むーん・・・。

いや、だから、その、これからが本番なんですよお客さん。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation