デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
紙袋、売ってください

各デパートの紙袋自販機を見てみる

紙袋コレクターにはかなりグッとくる紙袋の自販機。そこで伊勢丹以外の自販機も色々と見てみることに。

 

三越の紙袋自販機

紙袋の名前はストライプショッパー。こちらも大だけ200円。
横縞のカラフルな袋。ちなみにハンズのラッピングコーナーでこれの縦縞バージョンが!?(マウスオーバーで見れます)

 

小田急の紙袋自販機

他の自販機が入り口側に置かれていたのに対し、小田急だけなぜかエレベーターの横にひっそりと
チョット入れて、パットついて、サット取る。見事に韻を踏んでます。ラップです。

 

京王の紙袋自販機

正面入り口にあった京王の紙袋自販機。利用者ゼロ。
私たちは皆、あなたの快適な生活を実現できるよう願ってます。

 

紙袋自販機がないデパート

設置場所やデザインこそ違えど、どこかしらに置かれているデパートの紙袋自販機。ところが高島屋にはこの自販機がなく、インフォメーションコーナーで訊いてみると…


1.すごく袋を欲してる人と思われ、紙袋をプレゼントされる。
2.地下にあるショッピングバッグの自販機を薦められる。

そういえば高島屋の紙袋って、バラのデザインは昔のままですが、サイドに広告が入るようになりましたね。いいアイデア。ちなみにショッピングバッグはユーミンのデザインです。

 

新たなターゲットに挑戦

さて、紙袋を買いに来たつもりがいつの間にか紙袋の自販機めぐりになってしまいました。すみません。というわけで次なるターゲットはOLさんに大人気・ブランドものの紙袋!しかしあまりの敷居の高さに…


高島屋で大きなエルメスの袋を持った女性を発見。
あまりに高いブランド店の壁。「紙袋ください」とはさすがに…。

店に入ることすら出来ず、断念!そもそも店に入ることすらためらわれる高級ブランド店。まして「紙袋を売ってください」なんて怖くてとても言えません。そこで代わりに質屋さんに行ってみることに。ここならいくらかハードルが低そうです。それにもしかしたら実際に販売してるかも。ところが…

 

有名激安ブランドショップ。表には芸能人からのお花が。

質屋さんで「紙袋、売ってください」

というわけでやってきたのは、正月の福袋でおなじみの質屋さん。早速お店に入り、「ブランド品の袋、売ってますか?」と訊いてみると…

店員 「そういったもののお取り扱いはちょっと…」
筆者 「ちなみに今、ブランド品の袋だけ買えるところを探してるんですがご存知ないですよね」

と、ここで奥から店員さんがもう一人登場!

店員2「どういった目的でお使いになるんでしょうか」
筆者 「あ、いや、プレゼントにちょっと。本を入れたりとか…」

同業者の偵察かと思ったらしく、相手は完全に警戒態勢。これ以上いると本当に怒られそうだったので、慌てて退散しました。お店の方、びっくりさせてすみませんでした!

今回の紙袋ベストデザイン賞。ルミネの紙袋です。

結論!タダでもらえるものを買うのは難しい

結局デパート以外全く買うことの出来なかったお店の紙袋。でもおかげで人の親切に触れたり、怒られたり、貴重な体験が出来ました。紙袋のコレクションも増えて大満足です。

ちなみにブランド品の紙袋はネットのオークションで購入できるみたいです。さっき見てみたら1枚1000円くらいしてました。高っ!

ところで他の人って普段紙袋に何入れて持ち歩いてるんでしょうね。機会があれば、飲み会などで抜き打ちで調べてみたいと思います。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation