デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
知育玩具で大人が遊ぶ

違うおもちゃも楽しい

次のおもちゃは「ちっちゃいものが気になるねん」。
対象年齢7ヶ月以上となっている。
よかった、32歳のボクも対象範囲だ。

だが、生後7ヶ月と生後32年では大きな差があるように感じられる。

ので、その差を埋めるべく紙おむつをはいてみた。


かっちんかっちん

 

指先の遊びは頭に良い

と、このおもちゃ「ちっちゃいものが気になるねん」のパッケージに大学教授の意見として記されている。

たしかにその通りなのだろう。
小さなおもちゃの部品を指でつまむという動作は、脳に適度な刺激を与え、おもちゃはあたまがよくなるよ。

さらに、この商品に使用されている素材は、環境ホルモンの影響が指摘されているフタル酸エステルなどを避け、子供がくちにふくんでも、あぶなくないんだよ。

みどりいろのまるいのをひっぱると、じーじーっておとがでるのでたのしいな。


もしもーし、ネコチャンいますかー?

 

おもしろいです

買ったばかりのおもちゃはおもしろいです。
なにもかもがしんせんで。
バナナのかわをひっぱるのがとくにおもしろーい。


ひもをひっぱるとぎぎぎってなる

 

ちいく

とてもおもしろいのでじょうそうきょういくにもやくだつにちがいないとおもいます。


かぎがまわるよ

まとめ

おもちゃは、おもしろいので、うれしいです。
かちかちっとおとがなるのも、おもしろいですから、うれしいです。
でんきのさようでCDがまわるので、やすらぐし、すいっちひとつで、でんしおんがなりますのも、うれしいです。

ちいくがんぐはさいこうです。

おしまい

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation