デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
観光地としてのニュー新橋ビル
果物や野菜なら何でもありといったジューススタンド

煮たまごとふかし芋はかなりいいと思います!

いち押しはジューススタンド「オザワフルーツ」

興奮しきりでビル内を練り歩いて、歩きつかれジューススタンドに流れ着いた。1Fにはフレッシュジュースのスタンドのお店は「ベジタリアン」というお店とこちらの「オザワフルーツ」の2軒がある。

「ベジタリアン」のほうは南国風の内装に制服の店員さんと、とっつきやすい雰囲気。対して「オザワフルーツ」は良い意味でごちゃっとしていて いかにもの雰囲気だ。私は迷わずオザワさんのほうを選んだ。だって、レジ前にあるのが「煮たまご 100円」に「ふかしいいも 80円」である。たまらない。

ジュースは果物が常時ミキサーに入るほかにメニューに小松菜、ブロッコリー、大根と手加減なしの野菜がラインナップ。優しげなおじさんがその場でプロセッサーにスリコギを突っ込んで野菜をジュースにしていた。どうなんだろうといぶかしがりつつも「胃に効く」というブロッコリーを頼んでみた。

さて、ジュースが出来上がったらその場で飲むのもいいけど、4Fに良い場所を見つけておいたのでそこへ行きましょう。このニュー新橋ビル、4Fからテラスに出られるのだ。

ぎちぎちした都会の眺めは爽快というかんじではないけれど、このテラスのつくりがまたかっこいい。コンクリートのベンチと、せり出すビルの屋根、UFOみたいな形の外灯などこれはうっかりおしゃれだ。

あ、煮たまご買い忘れた! と悔やみつつ、ブロッコリージュースを飲んでしばらくのんのんとすごした。駅のアナウンスや電車の音、パチンコ屋の音楽、SL広場のBGMがうるさく聞こえるなかで、なにやら静かな気持ちになっておりました。

雨のあと&曇りでちょっと残念でしたが、このテラスはかっこいい!
ブロッコリージュースがまたすごく飲みやすくて美味しかった。オザワフルーツとこのテラスの組み合わせ、絶対また使います
タイルがぼこぼこしている壁がイカス

テラス以外にも建物にみどころ

ビル外壁やテラスの造りがどうやらカッコイイこのビル、そのほか階段の壁やエスカレーター部分もひっそり おしゃれだった。

建物について詳しくないので何か語るとぼろが出そうなわけですが、素人目にも美しい。あとでネットで検索をかけてみたところ、建物好きの人たちも一目おいているらしかった。

ごちゃごちゃしたテナント群の魅力に隠れるビル自体のスタイリッシュ。着ても脱いでもすごいタイプである。

さて、ジュースや建物を堪能したら、次はごはん。お昼どき、定食天国になるB1階を物色していきましょう。

階段の断面もデザインされてる感じ。手すりも。
タイルのつるつると天井の照明が まさかゴージャス
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation