デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


フェティッシュの火曜日
 
ジオラマネイルアート


この前、ネイルアートのトップアーティストを紹介する特番を観たんですけど、今ネイルアートってすごいことになってるんですね、今更ですが。3D仕様で、ものすごくマニキュアの盛りを多く?したりとか、羽生やしたりとか、普段アートをしない自分にはそれらをつけたままの日常生活は謎である。トイレのときとかどうするんだ?

で、ジオラマって興味あるんですよ、ちょっと。つい模型店に行くとじっと見入ってしまいます。

何が言いたいかって?そう、どうせ3Dなら、もっと!もっと!もっと高いところへ行こうよ!上に伸ばしてみました。ジオラマon爪。

乙幡 啓子

恒例の、適当に買った材料紹介

大型手芸店ユザワヤの模型部に行く。初めてそこで買い物をする。何を買えばいいやら、と迷うが、地面にするための地面っぽいテクスチャーをなんとか選んでみた。

で、ジオラマの核となるオブジェクトであるが、アリモノで爪に乗るような小さい世界遺産や観光地などなく、仕方がないので「オーブンで焼くと硬くなる粘土」FIMOというのを買ってみた。


散財。
しかもこれが一番高いのだ!872円のNゲージ用人形「観光客」。全員むきになって観光している。

爪は、実際の爪を使おうか付け爪を使おうか悩んだが、面積も広い付け爪を使うことにした。これはなぜか家にあった。5本の指に合う大きさのを並べて、面積を考慮しそれぞれに景勝地を割り当てる。

 

マヤのピラミッドと東京タワーが並ぶ

結果、親指には「マヤのピラミッド」、人差し指には「富士山」、中指には「カッパドキア」、薬指にはエンパイアステートビル」、小指には「東京タワー」を置くことと相成った。自分でも何を言ってるんだかよくわからなくなってきた。

要は、なるべく「高そうに見える(標高が)」オブジェクトを選んでみたのだ。それでいて成型しやすそうな奴。世界遺産を「奴」呼ばわりしてしまった。


ピラ・フジ・桂(この用意した時点では「桂林」にしようと思っていた)・エンパ・タワー。書かないと忘れるので。
FIMOは普通の粘土。こねてから形を作る。
マヤ・・・。北島
幼稚園児並みにはできた。

・・・まあ着色でなんとかごまかすとして、さてオーブンをあっためとこうか。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation