デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
ご近所キャッターズ


キャッターズ始動編

キャッターの旅は、ほぼ中央にある近所の公園からスタート。普段はキーチェーンなどジャラジャラ鳴らしつつ、周囲の変化など気をつけて歩いてるわけでもないけれど、今回だけは別。特に曲がり角、ふと居たりすることが多いのでソーッと抜き足差し足、ドリフに出てくる泥棒のように。

と、思ってたらいましたよ、早速一匹目!


寝てます寝てます!(寝起きレポ風)

車の上でのほほんと寝ているキャット一匹。3mくらい近づいても起きる雰囲気ナシ。街中で野性味ないとはいえノンキだなぁ‥。

小説『LOVE』では見つけた猫に名前をつけていて、強豪が「ミノワ」「ハイアン」なんて格闘技選手を思わせる名前だったのにちなみ、強そうな名前を勝手につけていこう。ではこいつは‥見ればみるほど頭の黒が真ん中分けの坊ちゃん刈りにしか見えない‥。


すっかり熟睡、番猫にはならなさそーです。

うーん、「強い坊ちゃん刈り」というと漫画『1,2の三四郎2』の赤城欣市しか思いつかない‥ということでお前は「アカギ」で決定。カタカナだと同じ漫画でも福本伸行ぽいが。どっちにしろ分かりにくくて失礼。

そこからさらに1分ほど歩いてキョロキョロすると‥また一匹ハッケン!今度はしましまだ!


真ん中に耳立てたやつが乗っかってるよー。
アカギに比べると表情に野性味が

しましまといえばゼブラ、ということでコイツは「グレートゼブラ」に決定。ちなみに『タイガーマスク』登場の覆面レスラーです(正体は故・ジャイアント馬場)。

それにしても2回角を曲がるまでに2匹も見つけるとはゲンがいい。ちなみに撮影せずに歩いた距離でいえば1分強くらい。この勢いだと、結構な量の猫が見つかるかも‥と思ってると3匹目も発見。なんか猫日和だなぁ。


でも、なんかハスに構えて‥
超ガン飛ばしてるんですけど!

目グイっと釣り上がってて、人間なら明らかに敵意丸出しな顔だなぁ。メンチを切るといえば、名前は「シウバ」かな。手を組んでグルングルン回したりはしないけど。

撮影するだけ、とはいえデジカメ片手に気分はハンター。10mくらい先に猫を発見し、安全装置を外すようにデジカメのカバーを開け、ジリッジリッと寄っていく。撮るだけなら遠くからでも撮れるけど、猫の表情がわかるように大きく撮るためには一歩でも近づきたい。こっちの射程距離がいい写真が撮れるポジションなら、アッチは逃げ出すタイミングだ。猫と俺、ちょっとした真昼の決闘。

互いの射程距離を計りつつ、押さえの写真を撮りながらじりっじりっと寄っていくと‥


あ、逃げた

勝ちなのか負けなのか。とりあえずアップは撮れたから勝ちでいいのか。でも撮らされてる時点でこっちの負けなのか。とか悩む間もなく4匹目がすぐそこに!と、次々書いてるとCM前に「この後、出川に思わぬ出来事が!」とかいうバラエティ番組みたいですけど、ホントなんです。

お店の前に並べられた花の苗を眺める茶毛の猫。ちょっとズタボロ感が野良猫っぽいというか山猫っぽいというか。山猫?といえば通称「山犬」ことペロ(・アグアヨ)だな(強引)。ペロって名前は犬っぽいけど。


花を匂う猫、それを撮る俺
カメラ向けるとピャーッと逃げた。照れ屋さん!

それにしても、下図で分かる通りこの時点で歩いた距離は200m強、それで4匹。かなり大漁の予感です。

まだ、この距離ですよ

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation