デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


土曜ワイド工場
 
すさまじい携帯のクイズ


前に携帯電話を修理に出したとき、携帯ショップに余っていた代替機をお借りしたことがあった。

一見普通の携帯電話。

だがしかし、そこにはすさまじいクオリティのクイズがついていたのである・・・!!

ヨシナガ



その携帯電話には「英和クイズ」というものがついていた。

最近流行の「脳を鍛える」系のクイズだろうか。

英語なら勉強にもなると思い、軽い気持ちで始めてみたのだが・・・

 

問題:usurer

日本語では?

選択肢がおかしいのでは。


・浮浪者

・膣

・高利貸し


なかなか使わない言葉のオンパレード。

 

答えは「高利貸し」なのだが、浮浪者もなるべくなら使いたくない英語だ。

今や携帯電話は小学生も持つアイテムだと思うのだが、「高利貸し」なんてなるべく覚えて欲しくない単語です。

 

 

そしてさらに続く出題。

答えは「自殺の」。これもなるべく使いたくない言葉だ。

 

 

 

答えは「月経」。何か様子がおかしくないか。(出題者の)

 

 

そして・・・

選択肢にさりげなく紛れ出す負のオーラ。「社会ののけ者」って。

 

 

選択肢に紛れ込む「負」はさらに加速します。

 

去勢(きょせい)する

【意味】動物の生殖器をとり、その機能をなくすこと。

 

 

分娩(ぶんべん)

【意味】子宮の収縮作用によって胎児を母体外に押し出すこと。

 

どうでしょうか?

本当に勉強になりますよね。(いろんな意味で)

 

みなさんも、最先端携帯電話のテクノロジーにはお気をつけ下さいね。

 

ということで今日のクラフトは携帯電波です。

ぜひ作ってみてね!

ペーパークラフトダウンロードページへ
  展開図を表示するにはAdobe Reader が必要です。お持ちでないかたはアドビシステム社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation