デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
まちの音とセッション

夕方の音楽を待ちかまえる

毎日夕方に流れる音楽がある

そろそろ空が茜色になってきた。

「夕方に流れるいつもの音楽にも合わせてみたいですよね」と宮城さんがいう。

たしかに毎日5時ごろにまちに響くメロディがある。あれは区役所とかが流しているのだろうか。

時計を確認するとすでに5時まぎわ。近くの公園に移動して準備をしているうちに、その時間がやってきた。

そして5時
近くのスピーカからいつもの音楽が流れはじめる


カラスとセッションしながら帰りましょう

流れてくる音楽にあわせて、宮城さんがギターが鳴らす。


5時の音楽とセッション
> きいてみる <

この曲、歌詞の内容としては「夕方になったらカラスと一緒に家に帰りましょう」ということを言っている。

しかし、これを聞くかぎりそんな雰囲気はない。むしろカラスを蹴散らして暴れだしそうだ。


平和な公園に

突如おとずれた

狂気

幸いにも、公園にはこどもたちの姿は見当たらなかった。事前に危険を察知していたのかもしれない。

迷惑にならない程度に

まちの音とのセッション、やはり楽しい。そこに音があるかぎり、いつだって音楽はできるのだ。

ただ、まわりの人の迷惑にはならないようにしないといけないですけどね。

バンドやろうぜ!(踏み切りと)

 


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation