デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
始発vs俺

明大前駅。

1時4分。明大前駅。

明大前駅の飲み屋街に、とんぼ屋という広島風のお好み焼き屋さんがある。おいしいので同僚とよく行っていた。今日も見てみたけど、残念ながら閉まってるみたいだった。

ついでにふみきりを渡ってみた。

終電後のふみきりはたいていあいている。たまに貨物列車とかが来るかもしれないので、ずっといるのはもちろん危ないけど。

 

お好み焼き屋さんは閉まってる。
ふみきり。もちろん電車はもう走ってない。


日本橋から14km。

1時15分。下高井戸駅ちかく。

京王線と並行して走る甲州街道には、ところどころに起点からの距離をしめした標が立っている。

見にくいけれど、この写真では「日本橋から14km」とある。考えてみれば昔は甲州街道こそが人々の輸送路だったに違いない。当時の人は、その道のとなりに鉄の道ができて人々を運ぶようになるなどと想像しただろうか。

 

 

出発から1時間たった。

午前1時30分。新宿駅で出発してからちょうど1時間になった。すすみ具合はどうだろう。


いまここ。プジョーだ。

現在地は東京都調布市仙川町3丁目。

京王線の仙川駅にちかい。仙川は新宿駅から13番目の駅で、終点の高尾山口は39番目。おおざっぱにいうと3分の1の行程を来たことになる。

新宿に近いほど駅が密集しているので単純に考えることはできないけど、1時間で33%というのはなかなかいいペースだ。始発はたぶん夜明け後に来るはずだから、5時としてあと3時間半。このペースで行けば大丈夫そうだ。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation