デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


チャレンジの日曜日
 
この夏、うろおぼえイラストが熱い!

うろおぼえガンダム

まず最初は
みなさんにもおなじみのこちらの
ガンダム
からいってみましょう。


かつて僕ら男子を
熱狂の渦に巻き込んでくれた
機動戦士ガンダムさん。

で、まずは自分からということで
 僕もすべての漫画について
 うろおぼえイラストを描いてみたのですが、
ちなみに僕が描いたうろおぼえガンダムは
こんな感じです。

 

(ヨシダプロのうろおぼえガンダム)

なんか
アホな犬みたいですね。


で、ちなみに
正解なんですが
本当はこんな感じのようです。


妙にぼやぼやですが
コレ
自分で昔作ったプラモのガンダムです。

そうでしたねガンダム。
そうそう
アレがああなってアレがそうなってて。


では
ホントはこんなガンダムさんでございますが、
はたして
実物を見ずに
みんなが書いた
うろおぼえガンダムは
いったいどんな感じになって
いたのでしょうか!?

 

特にグッときたものTOP10を
見てみることにいたしましょう!!!


(※みなさんの名誉のために、全てお名前はイニシャル表記とさせていただきます。)

 

第10位 (○さんのうろおぼえガンダム)
上手だけど、つるっパゲですね。

 

第9位 (○さんのうろおぼえガンダム)
胸にZとあるように、
ついゼータを描いてしまったのですね。
ってゼータもこんなんじゃないよ!

 

第8位 (Bさんのうろおぼえガンダム)
もはや敵ですね。

 

第7位 (Aさんのうろおぼえガンダム)
モビルスーツって、ヤなスーツですね。

 

第6位 (Nさんのうろおぼえガンダム)
殺人鬼のようですね。

 

第5位 (Aさんのうろおぼえガンダム)
ザクもビビりますね。

 

第4位 (Sさんのうろおぼえガンダム)
ヤバい外人みたいですね。

 

第3位 (Hさんのうろおぼえガンダム)
もはや何を描いてもらってるんだか忘れてきました。

 

第2位 (Sさんのうろおぼえガンダム)
いい人そうですね。

 

第1位 (Gさんのうろおぼえガンダム)

!!!

 神の領域です。
 完全に描ききってしまいました。
 さすがにこれには誰もかないませんでした。

 

……

とこのように
みなさんの
うろおぼえガンダムも
見事なまでに
衝撃的だったわけですが、


ではここで。

僕の知人に

「住すなお」という名の
衝撃的な芸術センスを持った
とある絵描きがいるのですが、
そんな彼が書いた
うろおぼえガンダムを
ここで紹介してしまいたいと思います!

それがこれだ!!

 

(住すなおのうろおぼえガンダム)

しわしわですね。

なんかいろいろ悩んでいるのが
バカらしくなってくるような一品ですね。

ありがとう
住すなお。

 

ではそんな調子で
つぎの漫画にいって見ましょう!

 

 

 


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation