デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


土曜ワイド工場
 
田園調布に宝を探しに行く

この先には宝物があるのだろうか。

田園調布のお宝事情

実際に現場におもむいてみると、宝物がどこにあるのかさっぱり分からなかった。田園調布だからといって、大っぴらに宝が落ちているわけではないようだ。あるいは我々が調査した道が悪かったのか。

この街は大変きれいで、道に落ちているもの自体ほとんどない。また、家の敷地が広いためか、道路に所有物がはみ出しているなんていうこともない。

しかし「田園調布には宝物があるはずだ」という確信はまだ勢いを失っていない。宝探しを続けるにつれて、私たちの宝に対する感度がビンビンに高まっていく。

立ち入り禁止の先には宝があるのではないか、落ちているもの、目に付くものは何でも宝に見えてきた。宝アンテナ感度良好であった。

 

出前の返却に宝(高級寿司など)を入れて返すのが田園調布流だったりしないだろうか。
坂道を上りやすい宝物つき自転車。

適当に網を振ってれば宝が入るというのは間違い。

ゴミとして宝をすてている可能性も否めない。
番犬(当日はケルベロスと呼んでいた)がいて近づけない。

 

側溝の蓋を持ち上げて…
隅のほうの黒いところに宝が埋まっているかもしれないぞ。

見つからない

「側溝の蓋を持ち上げよう」「隅の方に宝物が埋まっているかもしれないから虫メガネでよく見てみよう」という天の声が聞こえた気がして、さっそく調べてみたが、何もなかった。

そしてこの後病院へ行くことを決意したのだが、それはまた別の話である。


この強化液の下の白いところと黒いところの間に宝はないか?
ガードレール柱の根元にどうやら宝はないようだ。

気温36度。

 

石川君!これは宝物じゃないか!?

 

よく見せてください。

 

 

こ、これは…持ち帰ってくわしく調査してみましょう。

ついに宝物発見か!?

虫メガネでよく見れば、確かに輝いてはいる。そしてちょっと赤くて、どことなく高級感があるといえなくもない。しかしこの場では本当に宝物かどうか判断がつかないので、持ち帰ってよく調査することにした。(後日、宝物ではないことがわかった。)

地面がきらきらしてるのってこれ全部宝物なんじゃない?

銀紙のような宝。ゴミ箱の中には宝が詰まっているし、地面にはきらきらした宝物が。だが果たしてこれらは本当に宝物と呼べるのだろうか。ちょっと怪しいんじゃないか。

その後もしばらく宝探しを続けたが、これが宝だ、と確信できるものは一向に見つかる気配がない。

だんだん不安な気持ちになってきた。おかしい。田園調布はこんなものではないはずなのに…。

ここは初心に帰って、持参した資料を読み返してみることにした。


資料によるとですね…

多分こんなところにも。
あっ。

…?(フライドチキン??)

近づいてきた気がする

何がどうなったのかは知らないが、チキンが出てきた。あっつあつでご丁寧に持ち手の紙までついてきたのには驚きだ。

あの資料のおかげだ。資料、すごい。

宝物ではないけれど、きわめて宝物的なものに近づいているような気がする。

こういってはなんだが、さっきの虫めがねで見ていたものはただのゴミだ!

そしてこの後、怒涛の快進撃!


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation