デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


土曜ワイド工場
 
UFOを呼んでみました

アルパカの顔は非常にユーモラスですね。

 

心がゆるんできます。

 

 

 

その時!!

 

来た!

 

拝啓アダムスキーさま

すごいすごいすごいすごいすごい。本当に来た。

わたしたちの目の前に光り輝く物体がパッと現れたかと思うと、ものすごいスピードで鋭角的に動いた。大きさやスピードから判断するに、明らかに飛行機とは違う。まるで生き物のように大きく見えたり小さく見えたり…そのうちに辺り一面が明るくなり、いつの間にかUFOは視界から消えてしまった。その間、2〜3秒であった。

 

あっ。UFOが急に視界から消える。
しかしまだこの近くにいるはずだ!

 

 

「ちょっとおなか空いてきちゃったんですけど、
お菓子とか持ってません?」

 

 

それどころじゃねぇんだよ

突然声をかけてきたのは、今回撮影に協力してくれた宜保ラブ子さん(仮名・変な名前!)だ。実は当日手伝いを頼んでいた友人が急に来れなくなってしまい、代わりに来てくれたのが彼女だった。彼女の言動にはいまひとつやる気が感じられず、少し気になっていたのだが、いまはそんなことにかまってる場合じゃない!UFOを追わなければ!

 

「コンビニ行け。コンビニ。悪いけど今それどころじゃない。」
「コンビニってどこにありましたっけ?」

 

 

「今はそれどころじゃねぇって言ってんだろ!」

 

 

消えた。完全に消えた。

 

 

……。

 

 

行ってしまった。

あまりのことに、ただ呆然とするしかなかった。UFOが目の前に現れてからいなくなるまで、あっという間の出来事だった。しかし確かにUFOはやってきた。この目で見たのだ。

興奮冷めやらぬ私たちは、もう少し粘って次のUFOを待とう、などと話し合っていた。ちょうどそのときだ。再び奇跡は起こった。

 

 

「戻りましたー。」

 

 

あ、いた!UFO!

 

 

しかも高度が下がってきている!

 

 

こ…これは…着陸しようとしているのでは…

 

 

未知との遭遇!

 

 

う…牛だ!牛でお迎えするんだ!

 

 

うしうしうしうし!早く早く早く!牛を!

 

 

乗せてみた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わー!

 

 

UFOが怒った!

 

 

「すいません、4時から話し方教室あるんで帰ります。」

 

 

消えた。

 

 

UFOに怒られた…

 

 

そうだ!UFOが来た証拠があるはず!

 

 

UFOのあしあと

UFOがきた証拠、つまりミステリーサークルだ。小麦畑に描かれるあの不思議な幾何学模様。ここは残念ながらイギリスの小麦畑ではなく東京のアパートの屋上だが、しかし私たちのUFOに対する熱い思いはイギリス人に負けてはいない。頼む、ミステリーサークルよ見つかってくれ。祈るような思いだった。

  

 

あった!ミステリー!!

 

 

あ!ここ見てここ、上の部分にも緑色の、ミステリー!

 

ダ、ダブルミステリー!!

 

その後夕暮れまで粘りましたが、UFOは二度と現れませんでした。

小さいころ、UFOを見たと嘘をつきました。UFOが来てくれなかったのが残念で。そしてUFOを呼べなかった自分がなんだかちっぽけに思えて、悔しくて。

あのころ無邪気な子供だった私たちも、大人になって、UFOを呼べるくらいのいろいろな力を身に付けつつあります。

それでも、私たちはまだ嘘をつくのでしょうか。それはわかりません。とにかく、私たちはUFOを見ました。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation