デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


特別企画
 
月刊総集編2006年9月

写真はイメージです


林:最近、弊社ではアクセス数をもっと増やそうという計画がありまして
古賀:ええ。みんな大変そうです。
林:ネコの写真でも載せときゃいいんじゃないですかと上司に言ったら
林:真に受けられました
古賀:「なるほど」って
林:来年、ネコ写真サイトになってたらごめんな。
古賀:そんなときはこの総集編記事を読んで
林:懐かしんでください

(構成:デイリーポータルZ編集部・対談日時 2006年10月11日17時)



義理の母を訪ねていっていきなりこの顔「『逆さにしても顔になる顔』になる」から)
鎧は着たりするけどいいムコ(「インド人をびっくりさせる」から)
なぜタコの足に巻かれるのがこんなに楽しそうなのか(「巨大たこ、あらわる」から)
夕暮れの河原。から揚げをぶら下げた女が走る。(「『鼻先にニンジン』で、足は本当に速くなるのか」から)

ライター小野さんはいいムコなのか

古賀:さて、そういったわけで9月を振り返っていきましょうか。マスター。
林:マスター、腰の低い位置に前掛けしてそうです。
古賀:今まさにそのイメージで話しかけました。マスター
林:インパクトでいうと、「『逆さにしても顔になる顔』になる」(小野法師丸)
古賀:かなり衝撃でした
林:顔を逆さにするだけじゃなくて、義母にあうという展開が意外でした。
古賀:義母ってかなりハードル高い存在だと思うのですが…。
古賀:訪ねていってこの顔

林:それで「僕たち夫婦はなんだかんだとうまくやっています」って
古賀:愛を再確認するというオチ。ものすごいアクロバティックです
林:へんなムコきちゃったなあと心配してるでしょうね
古賀:インド料理屋で鎧着たりしてるわけですからね。「インド人をびっくりさせる」(小野法師丸)
林:「働かない」とか「浮気する」とか困ったパターンにない困ったムコですよね。
林:「鎧を着る」
古賀:うちのムコがまた鎧着てるのよー
林:まじめだしいい人なんだけど、鎧が…
林:人んちながら心配です。
林:いや、そんな心配じゃないです
古賀:うん。心配しなくていいですよね。心配がもったいない。

 

女性ライターは吹っ切れていた

林:派手なのを先に出してきますか。
林:じゃあ「巨大たこ、あらわる」(べつやくれい)を。
古賀:出た
古賀:タコを作る、しかもでかいタコを。分からないです。
林:リードの部分で、タコに巻かれるのが楽しそうだ、って言ってるのですが、それが分からない。
林:恐怖映画なのに
古賀:この回のべつやくさんにはものすごいキュンとしました
古賀:でかいタコ作って喜んでる女に!
林:「でかいタコ作って喜んでる女」
林:もう2度と言わない言葉でしょうね
古賀:こちらは「ビール目の前に吊り下げて走る女」
「『鼻先にニンジン』で、足は本当に速くなるのか」(乙幡 啓子)
古賀:3ページの小見出しもすごいですよ
古賀:うぉー!ビール!うぉー!
林:乙幡さんも相当足おそいですよね。
古賀:あ!本当だ。50m走ってると思ったら30mなんですね
林:全体に表情が吹っ切れてますよね。この回の乙幡さん
林:この(左下)写真なんてちょっとしたUMA(未確認動物)ですよ。
古賀:食べようとしてるというか、吸おうとしてる感じですよ、UMA。
林:近所の子供が学校で噂してないか心配です
林:「夜になると河原をカラアゲおんなが走ってる」
古賀:都市伝説だ。乙幡さん…


    つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 


アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation