デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
ポケットの中に忘れられたもの、総決算

「うっかり度合い」に期待・ボトム編

ひんぱんに足を通すボトム。それだけに、物を入れる機会もありつつ、でも出入りも激しいと思われ、どう出るか全く予想のつかないところであります。


ジーンズが格段に多い。それにしても自分の手持ちの服をネットにさらし過ぎである。

ジーンズが多いのは、スカート類にはポケットがないからである。さすが大人。スカート買うときに親に「ポケットのついたものにしなさい」と言われなくてすんでいる、という証であろう。

さあ、金目のものはどこだ。


ガキの使いじゃないんだよ。

ぼろぼろのジーンズ、主にアウトドア用。正直期待してなかった。
初め、何かの書類かと思った。

1000!?
せ、せ、せんえんだみつお!

 

部屋でひとりで、おおっ!と声が出ちゃったじゃないか。まさか紙幣が出てくるとは、予想だにしなかったことで、本当にうれしい。本当にうれしい。

記念写真を撮ろう。


「思いがけないことで、うれしさもひとしおです」(大田区・36歳)

なぜこんな(ポケット物件にしては)大金が出てきたかといえば、このジーンズは音楽フェスなどに履いていく機会が多く、その際手ぶらで行動するために前もって いくばくかのお金(酒代)を、このように小さくたたんでポケットに入れておくのだ。それを出し忘れたらしい。

がぜんやる気が出てきましたよ!はりきってまいりましょう。


目の色がかわった。
お!持った瞬間からチャリチャリと音が!
20円かぁ。それでも金は金。
BBフェスタに履いていったスカートからは、フェスタの会場案内とスタッフ割り振り表が。夏の思い出。
探してた髪留め用の輪ゴムゲット。ついでにゴミも。

欲をかいたとたんに、出てくるものが格段にみみっちくなってしまった。まあ、予想通りの結果といえば結果なのだが。

さてボトムからの釣果は次のとおり。

ボトム14着・ポケット数59中、

現金:     1020円!
金目のもの: 輪ゴム1本
その他:     書類2枚、ゴミ1つ

 

番外:バッグ編

まるで初心者が、たまたま初めてのパチンコで勝って気をよくしたかのように。
この際、あまり使ってないバッグ類もあらためてみる。


一貫性のない趣味。
ガムがほぼ丸のまま2つ発見された。
やはりアクセも放り込みっぱなしだった。
そしてグミキャンディの袋の切れ端。
結婚式に使ったバッグからは、未洗濯のチーフ2つが見つかる。親ならここで怒るところ。

そしてまたも花ピン、色違い。ピンは髪につけていくが途中で外してしまう傾向のようだ。

放置バッグからの戦果はこんな感じに。

バッグ8つ・口数24中、

現金:     0円
金目のもの: 花ピン1本、ペンダント1つ、ハンカチ2枚
その他:     ガム2つ、ゴミ1つ

さて、とっととまた奥にしまうか。

以上、家中の衣類・バッグをひっくり返した結果がこの下の写真のとおり。

1000円がすばらしい輝きを放っているのがわかるだろう。
ピン類は私自身にとってはプチうれしい贈り物となった。誰からの?「衣替えで忘れ去られるポケットの神」からの、予期せぬ贈り物。ポケットは、小さなタイムカプセルだ。

皆様もぜひこの機会に!家族のいない時間に、家族の分まで。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation