デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


ロマンの木曜日
 
頭で運ぶと楽なのか


忘年会まであと2ヶ月。何かすごい芸を披露して場をわかせてみたいものだが、残念ながら横須賀線の駅名が全部言えるくらいしか芸がない。第一盛り上がらない。

そんな時、隠し芸でおなじみのある芸に目が止まった。その芸とは…テーブルクロス引き。これならテーブルと食べ物と布があればどこでもできる!

というわけで今回、来たるべき忘年会に備え、テーブルクロス引きにチャレンジしてみることにしました。

岸川 祥子



というわけで早速練習開始。自宅の床がフローリングではなく、じゅうたんのため、こぼれないようにペットボトルを使います。勇気がなくてすみません。まずは一回目のチャレンジ。

クロスの端を持ち、一気に手前に引きます。

ザッ!

普通に倒れました。

うーん、さすがにそう簡単にはいかないようです。その後何度か試みるもことごとく倒れっぱなし!さらに小さいペットボトルがダメならと大きいペットボトルでチャレンジしてみたんですが、案の定失敗。まるで女子とまともに話したことのない中学生がいきなり金髪美女を口説きにかかるような無謀さです。しかしここである奇跡が・・・。

練習に使ってたペットボトルの水をゴクゴク。

先ほどまで満タンだったペットボトルの水を半分ほど飲んで再チャレンジ。すると…

なんとあっさり成功!(動画・音あり)

あれっ!?思わず拍子抜けしてしまうほど簡単にテーブルクロス引きに成功!まぐれだったのではと思い、再度チャレンジしてみるもやっぱり結果は同じ。

どうしよう…。あっさり出来て嬉しい反面、これじゃ苦労のしがいが全くない。というわけで先ほど全く歯が立たなかった金髪美女…いや、大型ペットボトルに再度チャレンジしてみることに。


ああっ!大型ペットボトルもあっさり!(動画・音あり)

何てことでしょう。水を半分にしただけで金髪美女まであっさり陥落!そ、そうだ。こうなったら3本のペットボトルで!隠し芸のテーブルクロス引きだって物がいっぱい乗ってるから重心が分散して難しいんだろうし…

  つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation