デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
頭で運ぶと楽なのか


出来ちゃう!簡単に出来ちゃう!(動画・音あり)

ぎゃあ!3本でもあっさり成功!さらに難易度をあげ、今度は後ろ手で引いてみると…

これでもかというほど簡単!(動画・音あり)

冗談のような話ですが、後ろ手も3回目でクリア。もしやテーブルクロス引きというのは重心が下にあれば、どんなものでも簡単に出来てしまうのでは?そう思い、テーブルにあれこれ乗せて引っ張ってみると…

茶筒(軽いので少々難しい)
瓶のドレッシング(多少ぐらぐらする)
卵(設置面積が広い物はわりと簡単)
豆腐(水気があるとひっかかる)
凍らせた残り物(落とすと大変)
携帯電話(簡単。練習にぴったり)

テーブルに乗せるものの多くは大抵重心が下にあるせいか、多少ぐらついたりはするものの、かなり簡単にクリア出来ることが判明。テーブルクロス引き、恐るるに足らず!

と、ここで調子づいた岸川。落とすと確実にまずいことになる割れるお皿や水の入ったコップにも挑戦してみるとこに。これが出来れば忘年会でもつまみの皿とビールジョッキが引けるはず。


皿。物を乗せればさらに簡単。(動画・音あり)
勇気がなくて水しか入れられなかったコップ(動画・音あり)

 

思わず踊り出したくなる嬉しさ♪

難関とも思える皿やグラスに成功し、すっかりテーブルクロス引きマスターになった気分。

しかしそんな中、何度やっても全くできないものがありました。それは隠し芸の大御所が毎年チャレンジしているワイングラス。ワイングラスは重心が上にあるせいか何度やっても倒れっぱなし。隠し芸であれだけ取りだたされるだけあって、やはりワイングラスは相当難しいようです。

こんなものも出来ました。鉄アレイ。

テーブルクロス引きがうまく見える方法

重心の低い物さえ選べば誰でも簡単に出来るものだということがわかった今回のテーブルクロス引き。

お皿とグラスを大きめのハンカチか何かに乗せてさっと引いてみせれば、忘年会の芸としてある程度見られるものになるはず。(ちなみに座卓で正座しながらでも出来ました)

ただし他の人にやらせると簡単だということがあっさりバレてしまうので、やる時はさっとやってさっと片付けるようにした方が良さそうです。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation