デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
ヘリウム風船にカメラをつける

(このページは「ヘリウム風船にカメラをつける」の続きです。場面がいきなり変わっていますのでご注意ください)

ヘリウムを使った便利グッズ

じつはカメラ以外にヘリウム風船をつけても、それなりに便利なアイテムとなることが分かった。ここではそれをちょっとだけ紹介しよう。

 

グッズその1: 「ヘリウムペン」のご紹介


当サイトライター「ざんはわ」の大北さんにご協力いただきました。

―大北さん、こんにちは。今日はちょっとお見せしたいものがあるんです。

「はい、何でしょう」

―このペンなんですが・・。



「な、なんだこりゃ!」

―ヘリウムペンです。万年筆なんか重くて持てない!という人のために、逆に軽いペンはどうかと思いまして・・。ちょっと使ってみていただけますか?



「浮いてて掴めませんよ・・。」

―大丈夫、そのうち沈んできますから。


実際に書いてもらった。

―いかがでしょう、書き心地は。

「・・ほんとのこと言っていいですか?」

―ええ。

「ふだん気にしていなかったですが、意外とペンの重さを頼りにしてペン先を紙に押し付けていたんだなー、ということが分かりました。」

―つまり、書きにくいってことですね。

「あ、でも、ペンが紙の上をふらふら動いちゃうのは自動書記みたいで便利だなと思いました」


ふらふら

 

グッズその2: 「ヘリウム箸」のご紹介


次は、お箸にヘリウム風船をつけてみた。


衝撃!お箸が浮いている!

箸より重いものを持ったことがない、などというが、このお箸はなんと0グラムだ。どれだけ箱入り娘向けの箸なんだ、といえる。

「・・・失敗か?」


閑話休題

それでは風船の準備作業のほうに戻ります。

 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation