デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


土曜ワイド工場
 
片手でヘッドフォンを外すと眼鏡がとれる
 


ハロー。外資系のレコード店には試聴機がたくさんあって楽しいですね。ところでこの試聴機、普段両手でヘッドフォンを外していませんか?あらもったいない。ということでやってみました冒険ざんはわ。

(text by ざんはわ



やってみる

これまでの自分を省みるといつも両手でヘッドフォンを外していたような気がする。ええ、そうです、石橋は叩きに叩いて渡っていました、テレビをつけると渡る世間は鬼ばかりでした、そんな人生を送ってきてました。けれどそんな自分にもう見切りをつけたい!片手でヘッドフォンを外したい!ウィンクは口を半開きにせずにしたい!スキップもできるようになりたい!大きな男になりたいんです!

 

 

あらら

ヘッドフォンを外す。すると眼鏡も外れた。これは一体どういうこと?普段両手で外しているときはこんなこと起こらないのに、片手で外す場合はポロリップレポンと眼鏡が落ちる。ぼくの外したいのはヘッドフォンであって眼鏡じゃないんです、これちょっと不本意なんです、と泣きそうなざんぎょうを尻目に今度ははわいが挑戦してみました。

 

 

プラリンップペラン

ざんぎょうの眼鏡はずり落ち眼鏡。そんな童謡をこさえてアンダーグラウンドに流通させようとしていたはわいにも一大事が。なんと自慢の眼鏡がプラポレンとばかりにずり落ちて、かろうじて耳に残ったもののこれは絶対絶命というところまできてしまった。

すわなにごと?2人やって2人とも?確率100%?ヘッドフォンを外すと眼鏡も落ちる輪廻!?私たちは生まれ変わっても未来永劫ヘッドフォンを片手で外すと眼鏡も落としてしまうの!?三途の川で眼鏡を積み上げていると、そこにヘッドフォンをつけた鬼が!そんな光景を想像しつつ半ばパニック状態で至った結論はこうだ。「せっかく2人いるんだ、協力してこのピンチを乗り切ろうじゃないか。」「よし!こうなったら2人同時に外してみるしかない!」ピンチ。協力。同時。今となっては何がなんだかわからないが、とにかく2人の眼鏡に閃光が走った!

 

 

 

あきらめとひらめき

あーらら、こりゃもう縁起もんだわ。一富士、二鷹、三茄子、四ヘッドフォン、五眼鏡…そんな初夢を見たいものだがいかんせんこれは現実。
しかし片手でヘッドフォンを外したいときはままある。火のついた葉巻を持っているとき、愛する女性の肩をそっと抱き寄せるとき、などなど男にはどうしても片手でヘッドフォンを外さなければならない状況が往々にしてあるものだ。
そこでひらめいた!今まで私たちは顔の前方に向けてヘッドフォンを外していた。前で外すから眼鏡にあたるのであって、そう、たとえば真上に外してみればどうだろうか!?


 

 

 

 

 

退くも地獄。進むも地獄。

眼鏡は無事でした!しかし帽子があらぬ方向へ!こちら(眼鏡)を立てればあちら(帽子)が立たぬ、あちら(帽子)を立てればこちら(眼鏡)が立たぬ、恐るべしヘッドフォン×眼鏡ジレンマ!
そんな中間管理職的気分に打ちのめされながら試聴機を回りつづけたざんはわ。眼鏡が!帽子が!また眼鏡が!

そしてこの後怒涛の快進撃!
ポロリ(眼鏡や帽子)もあるよ!

 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation