デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


フェティッシュの火曜日
 
よく考えたらすごい

坐・和民というちょっといい和民です。

和民ってすげえ

僕のとっておきの店を紹介します。和民です。

安くて評判の居酒屋、のような店に行くことがあるが、よく考えると和民のほうが安いのだ。

雰囲気のある店でメニューが筆文字で壁に貼ってあると安くてありがたい気になるけど、和民のファミレスみたいなメニューにもさりげなく安い値段が書いてある。

鮭イクラごはん 480円だ。安い。
クリスマスみたいなチキンが280円。すげえ。

いいよ、和民で。という気分になるのもわかるだろう。

 

子供のころのクリスマスの夢が280円だ。

観光客相手の市場の海鮮丼ってばか高いよね。でもこれは480円。

スターバックスよりも安い。ウイスキー ソーダ割り200円。

ボトルサービスの氷と炭酸を足した値段より安いのはなぜだ。


お酒も安い

いちばん安いお酒を探したら、ウイスキーのソーダ割だった。200円。

ウイスキーをボトルで入れると氷と炭酸がそれぞれ150円するので、ソーダ割りを作るとお酒以外に300円かかる。でも単品だと200円。100円安い。100円もらえてウイスキーが飲めるのと同じだ。なんだかわからないけどすげえ。

………。飲んでるときの計算なので間違っているような気がするが、要は酔えればなんでもいいのだ。

 

安いと楽しく酔える

いい店があるから、と言って会議の後にライターの大北さんと玉置さんを誘って和民に行ったのだが、戸惑いを見せていた二人も200円ソーダ割でテンションがあがった。

「おやつ感覚ですよ」

と興奮を隠せない。値段のことを心配しないでいいのは楽しい。何も考えないで酔うことができる。

和民ってすげえ。

ライター玉置さん(左)とざんはわ大北さん(右)も満足。

もちろん僕も楽しい。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation