デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


ちしきの金曜日
 
佐賀バルーンフェスタに行って来た

すっかり一段落した頃に登場

というわけで、重役出勤してしまった私。
10時36分に、大会期間中だけ忽然と姿をあらわす幻の駅、「バルーンさが駅」に到着した。


大会期間中にだけ姿をあらわす幻の駅

駅を降りると、すぐにこの光景
アシモもいる

バルーンさが駅を出ると、いきなり会場のど真ん中に降り立った。車で来ると「すごい渋滞に巻き込まれる」とか「駐車場からけっこう歩かされる」とか「駐車場から出るのにまた1時間くらいかかる」などと聞かされていたので、電車で来たのだが、これは素直に正解だったと思う。


バルーンで伝えるメッセージ。ちなみにバルーンのお値段は1コ400万円〜。
全体の雰囲気はこんな感じ

 早朝の出発ラッシュは終わり小休止という感じではあったものの、それなりにバルーンフェスタの雰囲気を楽しむことができた。

 やがて1時間もすると、すべてのバルーンが飛んで(あるいはたたんで)どこかにいなくなり、まったりとした空間が広がった。


佐賀の空は広い

 さて、すっかりやること(見ること)がなくなったわけだが、一方でバルーンフェスタは“フェスタ”でもあるので、いわゆる祭りらしく、たくさんの出店が並んでいる。とりあえずそちらを見に行ってみるとしよう。


バルーンもいなくなったことだしな。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation