デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ちしきの金曜日
 
佐賀バルーンフェスタに行って来た

祭りゾーン

祭りゾーンにはすごい数の出店が並んでいる。
焼きそば、ラーメンといった、いかにも祭りっぽい店から、地元の特産品、携帯電話など祭りにはあまり関係ないっぽいものまで実にさまざまな店が並んでいる。


祭りゾーン
いかにも祭りっぽい出店から
携帯電話の宣伝まで
実にさまざまな店が立ち並ぶ

 

バルーンそっちのけ

下の写真のような、バルーンとは無関係のものも、会場には多々あった。


それ、バルーンとはどういう関係が??

でもなんだかすごく楽しそう。

バルーン…?

F-1も展示してあった。
もう何が何やらだ。

(たぶん、ホンダが大会のスポンサーになってる関係だと思う)


おみやげ用のバルーンアイテムもいろいろ

これは買った。


中でも、私が特に心惹かれたのは、コレ。 ↓


佐賀牛が食べられる焼肉コーナー!

ここは一風変わったセルフサービス形式の焼肉で、
スーパーみたいに普通にパック詰めされて売ってる肉を買って、各自が勝手に焼いて食べるというスタイル。


スーパーみたいに売っている
買った肉を勝手に焼いて食べていい

こんなところで焼肉が食べられるとは予想外の嬉しさ

ビールも弾む

 

バルーンどうでもよくなってきた

昼間から肉食ってビール飲んでたら、もうバルーンのことなんてどうでもよくなってきた。

い、いや、いかんいかん。
私はあくまでもバルーンフェスタの取材に来たのだ。


すごいインパクトを放っていたトルコ料理のケバブ。
(食べたかったのだが、焼肉を食べ終えた直後に発見した。)

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation