デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


ロマンの木曜日
 
デスク周りをトラックの運転席みたいにする

デスク周りのBefore、After


Before:今までのデスク周り

上の写真がいつものデスク周りである。何の変哲もない面白みのないデスク周りだ。

ここをトラック用品で装飾する。

果たしてデスク周りはトラックの運転席ライクになるのか?


After:トラックの運転席風デスク

トラックの運転席というより昔の実家風になってしまった感は否めないが、装飾後のディテールを紹介しよう。

シフトノブ・オン・ザ・マウス

七色に光るレインボーマウスに、ハイビスカスのシフトノブを取り付けた。マウス上部のプラスチックにドリルで穴を開け裏からネジで止めている。

シフトノブでマウスを操作する事により、いつもよりダイナミックなマウスさばきが可能となった。


八代亜紀・オン・ザ・デスクトップ

パソコンの壁紙は、トラック運転手さんたちのアイドル、八代亜紀さんである。苦しくてくじけそうになっても、デスクトップにはいつだって八代亜紀さんがいる。


憧れの金華山と一緒に

トラック運転手たちが愛した「金華山」の布地を机に敷きつめた。ティッシュケースにも似たような柄の「金華山」を合わたので同化しているが、これが正解である。

全体的に暑苦しく見えるが、これから季節は冬に向かうのでちょうど良い。


肉体疲労時の栄養補給

夜を徹しての作業に備え、アリナミンVを箱買いしておいた。また、急な眠気にはブラックコーヒーで対抗する。眠いからといって、作業という名の高速道路を途中で降りる事は出来ないのだ。


周囲に対する気配り

僕たちは自分一人で仕事をしている訳ではないのだ。そこがトラックの運転手さんとは違うところである。周囲のスタッフを気遣い芳香剤を置いた。また、レースのカーテンを一枚挟むことで、プライベートな空間を作る事に成功した。スタッフに用事がある時は、カーテンをめくって声をかければいいのだ。


よし、そろそろ仕事にかかるとするか。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation