デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


土曜ワイド工場
 
あのエレベーターがくさい


 

まずは中央線武蔵境駅構内のエレベーターから始める。構内にはエレベーターが一つしかないので、場所はすぐに分かるだろう。読者の皆さんも、通勤途中いつもの電車を途中下車して軽く流してみてはいかがだろうか。

 

物件名: JR武蔵境駅のエレベーター
下車駅: JR武蔵境駅
香り: ★☆☆
推薦者コメント:
とにかく臭い.きっと酔っ払いがお○っこしたのではないかとにらんでいる。(ぅり〜 さん)

 

エレベーター外観
大北コメント
匂いは控えめで乗り込む瞬間が勝負。改造しすぎて原型を留めていないミニ四駆の匂い。この匂いをベースに人の匂いなどが加われば…と考えるが今日は不発。売店で柿の種カフェオレチョコがけを購入。こちらはうまい。

 

中のようす
石川コメント
全然わからない。最初の物件でいきなり自分の鼻に自信をなくす。乗るときに一瞬だけフワッと香る、気も?何度か乗っているうちに一度だけフルーツの香りがした気がしたが、気のせいだろう。幻嗅というやつか。

 

まずは肩慣らし

武蔵境駅は投稿時のいい香りがなくなってしまっていたようだ。強い香りは感じられなかった。推薦者コメントの「お○っこ」はもしかしたら「おみっこ」や「おへっこ」などの私たちの知らない何かだったのかもしれない。

しかしこのわずかな匂いを嗅ぎ取る作業を通じて、ツアー参加者はにおいの味わい方を習得できる。ツアーを始めるにあたって、この物件からスタートしたのは正解だったかもしれない。

エレベーターは乗り込む瞬間が勝負だ。かすかな匂いの際はその瞬間を逃すと、鼻はすぐに慣れて、匂いはわからなくなってしまう。一瞬のタイミングに、微妙な匂いを嗅ぎ逃がしてはならないのだ。

 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation