デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


土曜ワイド工場
 
あのエレベーターがくさい


 

次は荻窪。タウンセブンという駅前の商業施設に、お目当てのエレベーターがある。アンケートでは、この物件を紹介してくれた人が2人もいた。これは期待がもてる。
建物内には1ヶ所、3機ほどエレベーターがあるが、向かって一番左のエレベーターがお勧めだ。

 

物件名: タウンセブンのエレベーター
下車駅: JR荻窪駅
香り: ★☆☆
推薦者コメント:
間違いなく、昔から変なにおいします!魚・肉・ゴミ系。。。とにかく入り混じった表現のしにくい匂い。。。(あちゅママ さん)

草くさい(モグたん さん)

 

問題のエレベーター
大北コメント
一度あらかじめ下見に来た時には最高級の香りだった。微生物が繁殖している気がした。中で何かが育っている。にぎやかな女子高生の集団と乗り合わせた。微生物もお祭りのように繁殖し成長し死滅しているのだろう。どっこいみんな生きている、生きるってことは騒ぎだぜ、としみじみ言ったところでエレベーターはくさかった。今日はさながら祭りの後。

 

タウンセブンの歴史
石川コメント
鼻を澄ますと確かに臭う。なんの臭いだかわからないが、なにやらずっしりと重い臭いがする。
臭いをごまかすために芳香剤が置かれているのだが、うまくごまかせていない。どちらの匂いもそれぞれの存在を主張してしまい、衝突を起こしているのだ。
大北の話によると、本当の実力はこの程度ではないようだが。

 

タイミングが悪かったのか

下見時の匂いは噂に違わぬ充実ぶりであった荻窪タウンセブンだが、ツアーの日には匂いが薄れてしまっていた。生ゴミのようなにおいだったので、ゴミ処理の時間に関係があるのかもしれない。推薦者のコメントにはいつもくさいとあったので、そんな単純な話ではないのかもしれないが。

下見の時に大切に胸の奥にしまっておいたあの匂い。今日の匂わなさは、あの想い出が薄まってしまったようで、少し切ない気分になった。ちなみにこのタウンセブンの最上階にはタウンセブンの歴史が掲げられており、創業者一族が必死になって働いてやっとのことで建立にこぎつけるまでのいきさつが記されている。その頑張りあっての匂いである。えらい。いっそう大切にしたい。

 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation