デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


チャレンジの日曜日
 
らくがきカンタービレ
 


大人気クラシック漫画
「のだめカンタービレ」もドラマ化されて
ただいま世間で
クラシック音楽が
大流行しております。

それにより
バッハ、モーツアルト、シューベルト、ベートーベン
などの、
教科書にも出てくるような
偉大なる音楽家たちが
再び脚光を当てられつつあるようです。

でもそんな偉大なる彼らではありますが、
結局は
教科書になんか出てしまった日にゃぁ

僕ら無知なる市民によって
あっさり下品に
落書きされがちです。

これは偉大なる先人たちに対し
あまりにも失礼ということで、

そこで今回は、
そんな彼らへの
より
クオリティの高い落書き方法

みなさんに
お伝えできたらと
思います♪

(text by ヨシダプロ



というわけで今回の
この落書き講座の
題材として

そんな偉大なる音楽家たち
っぽい
の絵を
フォーマットとして
僕が自分で描いて用意しましたので、
          (※あくまでも実在の彼らとは異なります。)

それらをもとに
落書きをレクチャーしていけたらと思います。

ではそんな
「らくがきカンタービレ」
行ってみましょう♪♪

 

落書きカンタービレ(1)
●バッハっぽい人

では
まずは
落書きのフォーマットとして、
僕のほうで
バッハっぽい人を描いてみました。

こちらです。

 

おぉ

バッハっぽいですね。

 

ではこんな人に対しては
一体どんな落書きが考えられうるのか
いろいろ考えていきましょう。

まずは手始めに
こんな感じは
いかがでしょうか。

どうぞ

 

 

あ、
これは

ガンダムですね。


バッハっぽい人が
みごとに
機動戦士になりました。

ホワイトベースからこれが出てきたら
さすがにジオン軍もビビリますよね。

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

あ、
これは

バッファローマンですね。


彼の
モコモコ部分が、
「キン肉マン」でおなじみのバッファローマンに
シンクロしてしまったんですね


ハリケーンミキサー!!
なんちゃって。
うふふ。

 

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

 

お、
これは

モコモコバージョンですね。


誰もが気になるそのモコモコな髪型に
フィーチャーしてみたわけですが

とてもあったかそうで
これからの季節にピッタリです。

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

お、
これは

よりモコモコバージョンですね


ていうかこれ
モコモコすぎですね。

ていうかこれ
ちょっとしたグロ画像ですね。

 

じゃぁもうすぐ
次の方に
行ってみましょう♪

 

落書きカンタービレ(2)
●モーツァルトっぽい人

では
続いては
落書きのフォーマットとして
僕のほうで
モーツァルトっぽい人を描いてみました。

こちらです。

 

 

おぉ

モーツァルトっぽいですね。

 

ではこんな人に対しては
一体どんな落書きが考えられうるのか
いろいろ考えていきましょう。

まずはこんな感じでは
いかがでしょうか。


どうぞ

 

 

 

 

あ、
これは

キン肉マンですね。


まぁ額に「肉」と描いて
キン肉マンにしてしまうのは
落書き業界では
いわば基本中の基本とも言えるでしょう。

ちなみに、
もし「キン肉マン」を
まだ読んだことがないという方は、
ただいま「週刊プレイボーイ」にて「キン肉マン2世」が連載中ですので
ぜひ読んでみてくれよな!!

 

 

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

 

 

あ、
これは

ハルマキ星人ですね。


頭上にみっしり
ハルマキを装備しております。

このハルマキは
食用のみならず
有事の際には自衛権の名のもとに
発射することもできるんです。
便利ですよね。

 

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

あ、
これは

受験生ですね。

 

まっすぐ、キミの選んだ大学へ

進研ゼミで
がんばれ受験生!!

 

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

あ、
これは

タモさんですね。


でもこの
タモさんは
どちらかというと
「いいとも」よりは
「Mステ」よりのタモさんですね

その違いはプロだけがわかります。

 

 

ではまた
この辺で、
次の方に
いってみてもいいかな??

いいともー!!

 

落書きカンタービレ(3)
●シューベルトっぽい人

では
続いては
落書きのフォーマットとして
僕のほうで
シューベルトっぽい人を描いてみました。

こちらです。

 

 

おぉ

シューベルトっぽいですね。


ではこんな人に対しては
一体どんな落書きが考えられうるのか
いろいろ考えていきましょう。

まずはこんな感じでは
いかがでしょうか。

 

どうぞ

 

 

 

 

お、
これは

ハットリくんですね。

シューベルト、伊賀だったんですね。
シリアスまなこにへの字口ですね。
ニンともカンともそっくりでゴザルよ。
ニンニン。

 

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

お、
これは

両さんですね。

まゆ毛とか
つながってるし。


最近の「こち亀」
ちょっと荒れてる
って思うのは
僕だけかな。

 

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

あ、

これは
風邪ですね

 

寒くなってきたので
風邪には気をつけましょうね。

 

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

お、
これは

部長ですね。

 

会社の
部長
ですね。
まぁ雰囲気ですよね。


ちなみに
弊社には
こんな部長いません。

 

 

 

じゃぁもうそろそろ
次の方に
行ってみましょう♪

 

落書きカンタービレ(4)
●ベートーベンっぽい人

では
最後に
落書きのフォーマットとして
僕のほうで
ベートーベンっぽい人を描いてみました。

 

こちらです。

 

 

 

おぉ

ベートーベンっぽいですね。


ではこんな人に対しては
一体どんな落書きが考えられうるのか
いろいろ考えていきましょう。

まずはこんな感じでは
いかがでしょうか。


どうぞ

 

 

あ、
これは

ミートくんですね。


額に刻まれている
「肉」という字が
「にく」と
ひらいている(※校正用語で「ひらがなになっている」の意)ので、
これは
ミートくんですね。

ていうか「キン肉マン」ばっかりですね
ほんとすみません。

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

 

あ、
これは

鼻毛ですね。

 

なんか
もう
やってることが
小学生ですね。

会社から帰宅後の夜中に
いい年して
僕は一体何をやっているんでしょうか


別に

いいよね。

 

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

 

 

あ、
これは

サッカーですね。


彼の額の
スペースに
スペースに飛び込むフォーメーションが
説明されておりますね。


考えて走るサッカーを
実践していきましょう。

 

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

あ、
これは

Mr.マリックですね。

 

ハンドパワーです


なんちゃって

うふふ。

 

 

 

では続いての
そんな彼に対しての
落書きカンタービレが
こちら。

 

 

あ、
これは

モッサモサですね。


髪の毛がこんなことになる前に

切りましょう。

 

もう
なんでもいいですね

 

 

 

はいじゃぁもう
この辺で
いいかと思いますので

しゅーーーーりょーーーーーー


以上
そんな落書きカンタービレ
どうもありがとうございました〜♪

 

 

はい。

というわけで
いかがかでしたでしょうか
今週の
「いい年して落書きもどうかと思う」。

というわけで
みなさんは
落書きなどなさらないよう
気をつけていただけたらと思います。


お手数ですが
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いいたします

描きすぎ?

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation