デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
かわいくないスノーディスプレイを

こういうのも楽しい

先の三角の正体は、これだ。


ビルとか学校とかの窓ガラスにある、あれ。

「消防隊進入口」というやつだ。これを貼ってある窓の内側には物を置いてはならず、外からはここを壊して消防活動などしていいという目印になっている。

内側から見たステッカーには消防のマークが入っているのだが、外側からみると赤一色だ。その様子を表現してみた。サンタさんが窓の外から「ああ、ここを壊して入っていいんだな」とわかるように。

でもわかったところで、「あ、オレ消防隊じゃないから入れないな」と気づいて、彼は去ってしまうのだった。

 

アレがいますよ

さて次はこれだ。


いっぱい貼ってある家もあります。
うちにはいません。

犬ステッカー。

そう、犬を飼っている家の門や玄関先によく貼ってあるシールだ。

うちには犬はいないけど、これを見たサンタさんは「ああ、ここには犬がいるからやめておこう」と思うかもしれない。泥棒の人もついでにそう思ってくれるかもしれない。

犬で思いついたのがこれだ。


してますかー?

 

いまや警備服を着たヨン様のCMでおなじみのセコム。そのセコムをうちは導入してますよ、という堂々のステッカーだ。ステッカーだけでも欲しい。なのでこの際これも作ってみた。

うちにはセコムはまだ入ってないけど、これを見たサンタさんは「ああ、ここにはセコムがあるから・・・」(以下略)。

 

違う人がくるかも

貼ってあるものといえば、締めはこれだ。


Kは「協会」のK。
懐かしいステッカーですね。

これも堂々の、「受信料払ってますステッカー」。懐かしの形で再現してみたら、無駄によくできてしまってびっくりだ。消すのがもったいないくらいだ。サンタさんじゃなくてNHKの人が来る。


いくつにも分かれた型紙を貼るのはけっこう大変でした。

さて、最後にはやはり季節感を出していきたい。もうあまのじゃくになるのは止めだ。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation