デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
街のタイル壁でマルバツをやりたい

街がマルバツ戦会場に

なんとか形にして、適当なケースに入れ、街に出てみることにした。


赤が○、青が×、って区別は別にしなくていいのだが。ケースはCDケースで。

もう、そのつもりで探すと、街は格子だらけだ。いたるところにマルバツ戦の会場が整備されているのだった。

いいね、このグラウンド。
しかも正方形。

では試合開始。 っつっても一人でやるんだけどね。
この9つのタイルを今日の会場とします。

そういえば、すでに皆さんマルバツ遊びを知っているものとして話を進めてきたが、念のためにルールを説明しておこう。

3×3の升目を書いて、先攻は○をどこかに書き、後攻は×を書いていく。先に縦横斜めのいずれかで3つ並べられたほうが勝ちである。まあ、だいたい○が勝つんだけども、子供のころは一時期大流行になって、校庭の土やノートや黒板を舞台にしじゅう対戦していたものだ。


難なくひっつく!(マウスオーバーで棋譜が追えます、って不要かもしれないが)

まったく壁からはがれおちない。とりあえずは目的は達成できた。


しかも○が勝った!って一人でやってるんですけどね。
はがしてもまた使えます。跡は全く残りません。
うちのアパートの壁もそういや格子タイルだった。
残り試合消化して帰ろう。
ここでも対戦可能!(マウスオーバーで棋譜が追えます、ってまた不要かもしれないが)

型をとるのに難があり、課題が残ったが(いつもそうだ)、なんとか「気になる壁面でマルバツ」という、昔からのひそかな目的は達成できた。

次はぜひ「あの壁でテトリスできるのになぁ」にカタルシスを与えん。

ついでに「満点パパ」をオマージュ。 似顔絵にこんな感じでマルバツをつけていました。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation