デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


チャレンジの日曜日
 
本場中国の冷凍水餃子食べ比べ

格差社会と水餃子

これらパッケージを早速あけよう。


左:庶民(無地)水餃子
中:中庸(女優)水餃子
右:セレブ(鉄人)水餃子
下:子供用水餃子

子供用水餃子の小ささだけが目立つ。気持ち鉄人水餃子が大きく見える。でもこれだけではよくわからない、実際に茹でてみないと。

ちなみに「おいしい」と書かれた皿は冷凍水餃子を買ったついでに購入した。食事がよりおいしそうに見える素敵な一品です。


セレブ水餃子の調理方法の説明。 英語での説明もあるセレブな説明。
鍋の中で水餃子の入った水を煮沸し、沸騰したら水を加えることを加え調理。
冷凍食品=レンジでチンではない妥協のなさこそ鉄人の水餃子。
煮てよし、蒸してよし、煎ってよし。

中庸(女優)水餃子の調理方法の説明。英語がないのが中庸ってもんさ。
こちらも煮、煎、蒸と様々な調理方法に対応。
煮る場合、5分蓋をして煮て、その後2分間蓋を外し煮ればOK。

庶民(無地)水餃子。 文字だけの説明は格差社会の証。
調理の説明も必要最低限。「煮る途中ときどき冷水を加えよ」

子供用水餃子。子供向けらしく絵で優しく解説。
解説の丁寧さはセレブと中庸の間くらいか。つまり中の上。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation