デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


土曜ワイド工場
 
2007年地球におらず!?&メモ帳
 


年越しの瞬間のすごし方の定番のひとつに、「ジャンプする」というのがある。年の変わる瞬間を空中で過ごすことにより「地球上にいなかった」ことにするのだ。 という話をよく聞くのだが、まだやってみたことはない。しかし「2007年地球にいなかったざんはわの2人」という肩書きはちょっと魅力的だ。あとは素手で牛でも殺せば「2007年地球にいなかったうえに牛殺しのざんはわの2人」だ。すげーかっこいい。2007年はこれだ。 ということで、今回はそのジャンプの模様を各々の帰省先からお届けします。

(text by ざんはわ



 

帰省前最後のミーティング。一年を振り返って反省や来年の抱負などを確認しあい、これで今年のざんはわは終了。あとはジャンプのみ。忘れたら死刑。

 

石川は岐阜に。
大北は大阪に帰っていく。

 

そして12月31日当日

 

20:00



年越しまでは4時間もある。まだまだゆっくりしていても大丈夫だろう。実家のソファにすわって、プリンを食べていた。

一方その頃大阪では



31日にやることといえば正月にそなえ餅を作っておくこと。死んじゃった祖父ちゃん自慢のえび餅を再現。

 

21:00



まだ9時か。クラブ活動が始まるというので記事を書く。実家で大晦日を過ごすのはひさしぶりだが意外と暇だな。

一方その頃岐阜では



インターネットで帰りの切符を検索。帰省ラッシュに備え、今から指定席を確保しておくのだ。この時期は目先の年越しばかりにとらわれがちだが、その一歩先、年が明けてからのことにも気を配っておきたい。

 

22:00



あと2時間。マラソンなら今から走り始めても年越しまでのゴールインは絶望的だが、今日はマラソンではなくジャンプだ。そう焦ることもあるまい。実家の犬とじゃれる。

一方その頃大阪では



和田アキコでかすぎ〜!宮城さん見えね〜!

 

23:00



父親がジャムを作るというので手伝う。大晦日にジャム作り。なんだそれ。うちにそんな習慣あったのか?と思いながらキウィを。なかなか楽しい。

一方その頃岐阜では



ビール片手にのんびりテレビ視聴。テレビの画面にはウーロン茶。ビール片手にウーロン茶。

 

23:30



あと30分。心なしか空気も張り詰めてきた。落ち着きを取り戻そうと、風呂に入り、高校のころから着ている部屋着に着替え。今度はウーロン茶で水分補給。 酒飲んだあとに風呂に入ると、血管がなんかなって死ぬので気をつけよう。

一方その頃大阪では



同じく帰省中の長兄が持ち込んだ不良漫画『ワースト』が大流行中。え!?まじでこれ16歳!?こっちは17歳!?なかなかおもしろい。

 

23:45



むー。11時45分。そろそろか。

一方その頃岐阜では



母親と談笑中。

 

23:50



10分前。年越しそばを食べる。年越しそばを食べるタイミングは諸説あるようだが、うちでは年越しちょっと前に食べるのが恒例。

一方その頃大阪では



おおー間に合った!ジャムできてるじゃん!いやー、焦がすところでしたなー。

 

23:55



あと5分で年越し。そういえばなんかやるとか言ってたな。

一方その頃岐阜では



そのころ岐阜では。さすがに時計が気になって何も手につかない。残り時間のあと5分を、ピリピリしながら指折り数える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.