デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
知らない人が選んだ1月のおすすめ記事

しらない人がぐっと来た記事とは

こんにちは。デイリーポータルZ編集部、古賀です。

毎月ウェブマスター林さんと古賀の対談でお送りしておりました「月刊総集編」、今年からちょっこり様子を変えまして、知らない人におすすめ記事を聞くことにしました。

方々からツテを手繰るように集まっていただいた5名の読者の方に、デイリーポータルZの1月の記事からおすすめを伺います。

いちライターとしてどんな記事が推されるかなり気になることろです。ハラハラしながら、お話聞いていきたいと思います!

(text by デイリーポータルZ編集部)



知らない人、集まる

おやつを用意しておくので、なんとなく1月のデイリーポータルZの感想を聞かせてください、バックナンバーを全部読んでおく必要はないです。

と、お集まりいただいた5人の読者のみなさん。いつもコーディングを担当してくれている編集部の橋田さんを加えた6人からおすすめの記事を聞きました。


ニフティ会議室にて聞き取り中

では早速、みなさんにすすめてもらいましょう。




阿部さん(26)

システムエンジニア。
パチンコ店に通う様子がよく目撃される。実際よく行くが、パチンコは趣味ではない。どら焼きが好き。


へんな芝居をしていたちゃぶ台返し

リンゴではなく、リッツでアップルパイを作った

気になる、でかい人がいる

ちゃぶ台ひっくり返してるやつは面白かったです(ちゃぶ台返しのその後を考える)。何やってんだこの人はと。

--あの、でも阿部さん、それ1月じゃなくて去年の11月……ですね、何か1月の記事でないですか。

あ! すみません。ええと、リンゴが入ってないアップルパイのとか(りんごをまったく使わないアップルパイとは?)。タイトルで気になりました。タイトルでその記事を読むか読まないかって決まりますね。

あとあれだ、ホットケーキを焼かないで なめるやつ(ホットケーキを焼かずに食べたい)。がっしりしたお兄さんがあんなことしてるっていうのが面白くて。生でホットケーキを食べたいとか思ったことないし、やってること自体にはあまりどうとは思わなかったんですが、なんであの人がって思うと気になって。

--工藤さんですね。身長185cm以上あるんですよ。

でかいっすね。なのにホットケーキ。気になります。

実家が談合坂SAの近くなんですよ(バスでゆく談合坂SA上下線遠足)。下りSAのレストランでは僕の友人の父親が脱サラで働いています。近所では仕事以外で新宿近辺に出かけるとき電車より高速バスを使う人が多いです。JRより安いし、意外と渋滞してないとこっちのほうが早かったりするので。

--あのドラクエみたいなバス停を普通に使ってるんですね。

高速自体かなり使うので、SAは立ち食いそば感覚でかなり行きますよ。

--いいなー。

でかい兄ちゃんがホットケーキをなめる

地元の人は普通に使っていた!不思議なバス停

  つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.