デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

チャレンジの日曜日
 
シェービングクリーム男を目撃した
こんなすき間に挟まっていました


 「ええ、確かに見ました。2度も。最初は一瞬だったんで幻覚かな?って思ったんですけど、2回見た時はさすがにあせりましたね」

 杉並区『ひろことやよい町』で、同一人物と見られる未確認不審者が次々に目撃され、町中が恐怖に震え上がっていた。

 地域住民によると、その未確認不審者は23時から24時の間に出没するという。顔中を白い泡で覆っていることから素顔は誰も見たことがなく、口から泡を吹くカニ人間だ、いや歯磨き粉のつけ過ぎでは?あれは白いヒゲではないか?と憶測が飛び交い、犯人像は一向に掴めなかった。

(text by 土屋 遊



とんだ災難:商店街の危機一発

「警察にまかせちゃおれん」 と立ち上がった"ひろことやよい町商店街"では『WWM(ホワイト&ホワイト男対策本部)』を設立し、新装開店したばかりの激安チェーン"クルクルパー寿司"で夜な夜な大宴会を開いているとのこと。

 本部の運営費は、商店街男衆で計画中の『熱海ストリップ劇場一泊二日の旅』のために積み立てしていた資金が流用されており、今回の事件によってカミサン連中に発覚するのではと懸念の声も高まっている。


まれに逆上がりの練習をしていることも

 神出鬼没の未確認不審者(以下WWメン)だが、信号機を登り棒のように登っている姿や、ベランダ、車の屋根など、「登る」現場を目撃されている。

不可解なことに、今まで空巣に入られたり襲われたりという被害にあった人は皆無だった。



ビックリポーズのまま銀ブラする伊藤さん
執念で発見した証拠品

被害者第一号

 先週、初めてWWメンと遭遇してしまった伊藤早苗さん(八百屋従業員)は、おどろきのあまりビックリポーズのまま筋肉が固まってしまう奇病が発症、初の被害者となった。

 ビックリポーズ症候群の権威・小山田博士によると、100万人に一人と言われる奇病だが、時間の経過とともに症状は治まるとのこと。
筋肉が石のように固くなることから、「今のうちに漬物石にでもなってみればー」と意外な返答がかえってきた。重い病ではなさそうだ。

 

新たな事実が発覚

 2、3日は時給プラス200円で漬物石になっていた伊藤さんだったが、居眠りの最中に神のお告げがあったという。
 「こうしちゃおれん」とリハビリを兼ねて「WWメンおっかけクラブ」を設立。

 かすかに香ったさわやか系匂いを頼りに、ついにWWメンの正体の一歩手前を突き止めた。

 カニ男でもヒゲ男でも歯磨き粉男でもなく、WWメンは「シェービングクリーム男」だったのだ。



車の屋根によじ上り反復横跳びをする姿が目撃されてた(31日未明)
さっそうと闇夜に消えるシェービー男

海外へ進出目的か?

 WWMの調査で、金曜日は出没しないことが判明している。

 そのことから犯人は、金曜23時から放送していた『英語でしゃべらナイト』(NHK総合)のファンなのではないかとみられているが、釈由美子ファン説、パックンマックンのパックンファン説と意見は分かれており、内部に亀裂が入った現在、WWMは存続の危機にある。

 「松本和也アナウンサーのファンなら、かなり絞り込めるのだが……」と代表林田氏もハゲた頭を抱えていた。

 一方、杉並区周辺の若者の間で「シェービングクリーム男」は略して『シェービー』と呼ばれダークヒーローとして人気を集めている。

 マツモトキヨシコ薬局ではシェービングクリームが入荷待ち状態で、メレンゲで類似商品を狙う主婦が続出。

 WWM監査役のおしゃれ洋品店ナウ店主、若林和樹氏は「今どきの若いもんは……」などと説教する一方で、インターネットを通じて『シェービーアワアワTシャツ』を販売し、開業二十三年以来のてんやわんやに追われていることが隣に住む朝日豆腐屋の密告により明らかになった。
 なお豆腐屋は『シェービーまっ白豆腐』の販売をたくらんでいることが、若林氏の従兄弟、松平金物店店主の密告により……

 



この顔にピンときたら編集部まで
よく考えたら性別は不明

シェービー類似メン

包帯を顔に巻きつけ、シェービー類似メンを模倣する若者が急増。

また、昼休みのシェービーマンごっごを禁止する小学校も急増し、社会問題になっている。

偽シェービーにご注意ください

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.