デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


チャレンジの日曜日
 
携帯電話を元の姿に戻す方法
思えばこの形はあれに似てる。


近ごろ若者の間で、いらなくなった携帯電話の処分方法として話題になってるものがあると聞いた。それはなんでも「携帯電話を元の姿に戻す」というものだそうだ。

携帯電話の元の姿って?携帯電話は携帯電話じゃないの?しかも元の姿は機種によって違うという。その辺が人気の理由でもあるらしい。

私の手元にもちょうど不要になった携帯電話があったので、早速やってみよう。

(text by 小柳健次郎



つねづね磯臭いと思ってたよ。

元の姿の確認と下準備

元の姿に戻す前に、携帯自体を供養モードにする必要があるそうだ。

それに供養モードにするとこの携帯の本来の姿も分かるらしい。

供養モードに入る手順は関係者から聞いていたので、苦労なくできた。

しかし元の姿の表示を見て驚いた。なんと「ホッキ貝」と表示されたじゃないか。君はホッキ貝だったのか。


故郷を懐かしんでいるだろうか。

ホッキ貝なら水に返そう

元の姿が確認できたなら、後はその元の姿が普段生息している環境に帰せばいいという。

この携帯はホッキ貝なので本来なら海に帰すべきだが、あいにく海は遠い。だが、聞くと海水に近い塩水に浸すだけでもいいと聞いた。

ということでさっそく浸けてみる。そして待つこと三分・・・。

本当にホッキ貝になった。これはすごい。

ちなみに中身はなかった。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.