デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
知らない人が選んだ3月のおすすめ記事

知り合いになってしまい、すっかり和気あいあい

こんにちは。デイリーポータルZ編集部、古賀です。2月から毎月開いている「知らない人のおすすめ記事座談会」を今月も開催しました。集まってもらったのは前回、前々回と同じ方々。

3回続けるうちに“知らない人”だったが彼や彼女らがうっかり“知ってる人”になってきてしまったため、このメンバーは今回で最後です。

知り合ってしまった知らない人たちのすすめる3月の記事はどれだ?!

(text by デイリーポータルZ編集部)



「知らない人」のみなさんご紹介

問題の、知ってる人になってしまった知らない人(ややこしい)はこちらの皆さん。

いつものようにニフティの会議室に集まっていただきました。お菓子をつまみながらのんびりふり返っていただきましょう。


阿部さん(26)
システムエンジニア。お父様が某鉄道会社職員。

五十嵐さん(30)
WEBデザイナー。
ブルボン好き。

奈良岡さん(26)
電気関連会社勤務。弟さんが某鉄道会社職員


平松さん(30)
携帯関連会社勤務。
格闘技と車ファン。岡山県出身。

橋田さん(32)
デイリーポータルZ編集部員。しょっぱい食べ物が好き。

石塚さん(26)
IT関連会社勤務。
無類の格闘技好き。



一線を越えた?!(セクシーなマスクをつくる)

車の中で歌い、笑い、泣いた(ものまねでカーナビを翻弄する

牛乳にアリが!(アリの形の砂糖を作る

けれど、どこか可愛くてポップ(アリの形の砂糖を作る

ボンドでつけまつ毛をつける。根性?(宝塚風メイクを習う

五十嵐さんのお勧め記事

一線を越えてしまったのではないか

五十嵐:住さんのセクシーなマスク(セクシーなマスクをつくる)にはかなり笑いました。マスク自体ももちろん面白いんですが、住さんがいつの間にかにバスローブ着てるじゃないですか! Vネックの服に着替えたのかなーと思ってよく見たらバスローブって……。しかも本文にはそのこと何も触れられてないんですよ。びっくりしたというか、やられました。いっていいのかな、、変態っぽかった……ですよね。
全員:……ああ。
阿部:デイリーポータルって変わったことやって、ちょっと変な路線を狙うような記事ってあるじゃないですか。でもこの記事で「あっ、超えた!」って気が少ししました。
林:なんであの記事はあんなやばい感じがするんでしょうね。マズいなと思いながらの掲載でした。
全員:やっぱり!
五十嵐:お母さんには見せられないというか、家族団欒のテレビで流れたら気まずい系です。あ、でも面白かったですよ。住さんの記事、好きです。
古賀:いや、大丈夫ですよ、フォローしてくださらなくても…。

五十嵐:カーナビ(ものまねでカーナビを翻弄する)はもう笑っちゃって笑っちゃって。やばかったですよね
橋田:私も! 今までで一番笑いでコーディング作業が進まなかった記事です。
五十嵐:寿司太郎、なんであんなに歌うまいんだろう。
橋田:すごい歌い上げてましたよね。
五十嵐:しかもそれでカーナビが認識して「すごい」って言ってた。すごいのはカーナビなのか、小野さんなのか。
古賀:モノマネっていうと、だいたい歌手の真似だと思うんですよ。そうじゃなくて、“笑いながら”とか“フランス風”とかそれはモノマネなのかっていうのばっかりでしたよね。
五十嵐:しかも“笑いながら”っていうのも上手なんですよ。演技力もある。小野さん……。

女の子向け記事?

五十嵐:土屋さんのアリ(アリの形の砂糖を作る)もインパクトありました。牛乳に入ってるやつは、確かに飲めない! って思いました。
橋田:最後の方で子供が嫌がってる気持ちすごい分かりましたよね。
五十嵐:でも出来はかわいいんですよね。どことなくガーリーな雰囲気があって。
古賀:土屋さんのすごい甘党ぶりはライブで見たことがあるんですが、確かに本物の甘党でした。コーヒーに入れる砂糖の量とか多くて。でも、砂糖を制限するのに砂糖をアリにしようって考え付かない発想ですよね。
五十嵐:記事内に適度に子供が入ってくるのもすきです。自然にまわりに子供がいる感じが。
古賀:そういえばそれも土屋さんの記事の特徴かも。

五十嵐:宝塚風メイク(宝塚風メイクを習う)は私も似たようなメイクをやるので(五十嵐さんはモダンバレエのダンサーでもある)、自分のやり方と比べながら見てました。同じ化粧品使っててちょっと嬉しかったです。私の場合は黒目が大きいので白目を足したりするんですよ。
古賀:えー!
五十嵐:そうじゃないと、目が真っ黒になっちゃうんですよ。記事読んで、人によってかなりメイク方法違うんだなと思って勉強になりました。
古賀:まさか実用的に読む方がいるとは。
奈良岡:つけまつ毛、ボンドでつけてますよね。あれは根性ですよ。白いのが乾くと透明になるとか、ほとんど木工用ボンドと変わらないじゃないですか。
石塚:女の子はアイプチとか、舞台メイクじゃないときにもお化粧にボンド使いますよ。
奈良岡:え!
五十嵐:舞台用には黒いボンドもあるんですよ。乾くとグレーになるんです。
古賀:乾くとアイラインの変わりになるんだ。
橋田:すごい、便利ですねー
奈良岡:便利かー


  つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.