デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
造花にいちいちガッカリする

何してるんですかと聞かれたら、こういう鑑賞サークルですって言おう

ケース4:K・Pホテルにて

大学入試のときに宿泊パックでお世話になったホテルに来た、って個人的な事情はどうでもいいのだ。

背筋を伸ばして入り口から入り、花を探す。
あじさいやアヤメ、その他観葉系の植物が寄せ植えしてある一角を発見。

花も人もわさわさと。
鑑定中。

うーん。いい仕事してますねえ。全部生ですよ・・・。
さすが、こういう場所では毎日お手入れしてるんでしょうな。完敗だ。

しぼんでるし。
ビロードのような花びら。

あじさいの舞。

 

ケース5:Hホテルにて

ホテルはそりゃダメだわ、ぜったい生花だわ、だってホテルだもの!と同行者とわーわー言いながら、またも高級ホテルをはしご。

エントランスにはこれといった花はなく、お手洗いにて帳尻を合わせる。


お、やはりあった心遣い。

生・・・
水・・・

というわけでこれも生花。
場所が場所なので、さっと撮ってさっと撤収だ!ヒットアンドアウェイ。


しっかりポーズはとらねばならない。

 

ケース6:PHホテルにて

最高にハイソでラグジュアリーでリュクスな輝きを放つ某ホテルのエントランスにやってきた。もうおののきのあまり言葉も適当に。


だってこんなですよ。

根拠のない敗北感にうたれつつ、近接調査を試みる。

生よーん。
生花のアレンジメントでござーますよ。

と、さすがは高級ホテル群、気を抜かないおもてなしぶりに瞼が熱くなる。

さて、そろそろガッカリしていただきましょうかな。
「ガッカリ」の文字がゲシュタルト崩壊するほどに!


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.