デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
鉄のケーキ箱でケーキを守れ

紙の対極は鉄かな、と

鉄板、蝶番、それと金属切りハサミを買ってきた。めちゃくちゃソリッドにケーキ箱を作ってみたい。鉄という素材を選んだのには理由が・・・特にはない。「やっぱ鉄かな」ってとこで。

あ、いや、嘘。理由あったわ。

扱いやすいということではアルミニウムも考えたのだが、それだとハンダ付けには向かないのだ。なぜ接合を接着剤ではなくハンダ付けにするのか、には理由が・・・これまた特にない。ハンダ付け、ほら、したいじゃないですか。


ケーキ箱展開図。何の展開図でも、しみじみ感心します。

鉄板に型を写し取っていく。
金属ハサミ、さすがによく切れます。軍手など忘れずに。

しばらく使っていると手がミシミシ軋んでくるけど。あたたた。

手が限界に達したところで、全部切り終えました。

こうなると、あとは接合するだけ。形が見えてきたので、がぜん楽しくなってきた。もう真夜中を回っているが、換気扇を回してハンダ付けに入ります。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.