デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
ネギで作った流しそうめん

ひとくちサイズのみ対応

とりあえずそうめんを100gゆでてきた。カロリーにして341カロリーだ。


本当はこのままガバッと食べればよいのだ。

これを、ネギの大きさに合わせて少しだけつまみ、樋の最上部の入り口に置く。さあ、ちまちまとやっていこう。

水の量からいっても、麺量はこれが限界だ。
コップから水を流す。
つっかえた。

勢いがつきすぎて失敗した。どうすりゃいいんだ。

仕方がないので、麺の量をぎりぎりまで減らし(ほとんど1〜2本、食べた気しない量)、水をもっとゆっくりと流す。作業が繊細すぎて、余計腹減った。

 

麺が流れる様子は見えにくいですが、最後にポトッと落ちるさまを動画でご覧ください。

リュージュの選手のように見える。
ジャー・・・。オンザテーブル インマイリビング。

お!来た来た。
ひょい。

やっぱり夏はそうめんですなあ〜、とかなんとか言いながらつゆにつけ、食す。

これをえんえんと繰り返して、蒸し暑い夜はふけていく。

現実的でない流しそうめんになったが、いっとき都会のストレスから逃れるにはこれくらいでいいのかもしれない。一方で倍の勢いでストレスがたまるけどな。

終わった後にはネギを薬味に再利用。って終わったあとなので意味ないが。


 
 
関連記事
自宅で簡単!そうめん流し
風に流れる流しそうめん
そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.