デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

土曜ワイド工場
 
「せーの!」にかわる言葉しらべ
IMG_8875.jpg
せーの!

 突然ですが、私たちざんはわでは今から重いものを持ち上げようとしています。

 重いものを2人で持ち上げるとき、バランスを崩すと怪我をしたり物が傷ついたりするので、「せーの!」とかけ声を使う。

 しかし「せーの!」って、「の!」で持ち上げるのか「せーの、はい!」のタイミングで持ち上げるのか分からなくなったりしませんか?

 他のかけ声ならそんなことにならないのだろうか?今回は「せーの!」がいいのか他の言葉がいいのか色々調べてみます。

(text by ざんはわ



同時にストップウォッチを止めろ

 調べる方法は簡単。2つのストップウォッチを同時にスタートさせ、「せーの!」や他のかけ声で2人同時に止めるだけ。誤差がないものが、最もタイミングの合うかけ声。

 かけ声に飽き足らず、うどん食ったり歌作ったりしてるけど頑張って全部読もうな。

 (※記事内の動画は全て音が出ます。字幕を入れましたので消音でもどうぞ。)


senoindex.gif 123index.gif sanhaiindex.gif issenodeindex.gif
yeahindex.gif herewegoindex.gif drumindex.gif utaindex.gif
hanaindex.gif udonindex.gif kakezanindex.gif kekka.gif

 



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.