デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ちしきの金曜日
 
俵型ハンバーグを食べ歩く一日

2店目:ステーキくに

米沢牛など、高級なステーキもあるこのお店。もちろん庶民的な価格で楽しめる俵型もあります。

以下は、DPZライター1のハンバーグ好きとして知られる小野法師丸さんのコメントです。

俵型のハンバーグと言えば、私はこの店のが初体験でした。
俵型のをパカッとやって、ジューッと鉄板に押し付けるタイプのものです。 基本的に店員さんが切るのですが、私は自分の好きなように焼いたり食べ進めたりしたいので、「自分で切ります」と言って店員には切らせません。
「自分で切ります」と言うと、店員が意外な顔をすることがあります。「ほんとにいいの!?」という感じで。
そんなとき、僕は誇らしい気持ちになります。

小野さんと俵型が出会ったのがこのお店だなんて。期待が高まります。


ららぽーと柏の葉店

肉が割れるシーンを見ると興奮します

ここも店員さんが切ってくれます。カメラを構えると、「国産の牛肉100%です。つなぎは使用しておりません。」と説明してくれました。前の店でもそうでした。


見事なたわらっぷり

 

感想

脂肪分が多めの部位を細かい挽肉にした高級感のあるハンバーグ。 口の中でとろけるような柔らかい食感がハンバーグの概念を破る一品。牛肉特有のミルクの味がかすかにします。中心部分に赤さが残る半生状態の焼き加減が嬉しい。
フライングガーデンが男性的ならこちらは女性的な味。


一言で言うと、クリーミー
絶妙な半生具合
ガーリックライスもおいしかった
ごちそうさまでした

焼き加減  …… 外はこんがり、中は適度なレア部分でジューシー。
味付け  ……… シンプル。肉の味がダイレクトに味わえる。
肉の質感  …… とてもまろやかでねっとりしている。
その他  ……… つい米沢牛ステーキにも興味が湧く。次はステーキだ。
おすすめ度 … ★★★★☆

次は八千代市へ向かいます。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.