デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
八郎潟水門を自分で開閉して海釣りに出る

想像よりは、おごそかに


ゲートひとつひとつの上に管理棟のようなものが。入ってみたい。

エンジンを切り、惰性でゲートに近づいていく。Tさんがうまくボートを寄せ岸に飛び乗り、ある機器のところへ。

手前と向こう側、2つのゲートがあるのがおわかりでしょうか。手前は閉まってます。
まず向こう側=海側のゲートを閉めないと。

操作盤を開け、上昇・停止・下降というシンプルな3つのボタンを操作。ゆっくりとゲートが動いていく。その様子は下の動画でご確認ください。けっこう長い時間、緩やかな映像が続きますがご了承ください。

最後のアクションが終了。海だ!
さっそくカモが入ってこようとする。

マジンガーZ、ほどでもなかったかもしれない。もっと「グイーン、ゴゴゴゴ、ザザザーッ、キューンキューン」というさまを期待していた方、静かなる映像ですみません。

でも、ゆっくりと鉄のゲートが上下し、きっちり潟と海とを分けていく様を間近に見るのは、なかなかの興奮度合いであった。


釣果はどうだったのさ。

そうだ、ついゲートの上げ下げに気をとられてしまっていたが、この後の釣りの様子も最後に記しておきますのでご覧いただければと思います。果たしてボウズは免れたか?!


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.