デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
フライヤー置いてください(まとめ)
 
 

ぐだぐだに〜安藤さんすいません。

フライヤーを配り終えて飲んでいるようすを更新し始めてしまいました。そのなか、標津の夜の暗さ、安藤さんの暴走がひかってます。


自販機(大北)(2007.10.07 21:51)

自販機(大北)
おでん缶がありました。たしかに寒いです。Tシャツだからかもしれませんが。

 

蛍族(大北)(2007.10.07 22:03)

蛍族(大北)
帰り道、明かりがあるとついつい寄ってしまいます。遠い地で気付いたら蛍族になってました。

 

量産体制にはいりました(安藤)(2007.10.07 22:10)

かすれながらも順調にフライヤーを印刷しています、安藤です。絶対これみんなと企画が違うから。

Pa072829s

一応うちもお店なのでいろいろな人がフライヤーを置いていくんですが、その中でもデイリーのフライヤーはひときわ目立つよね。

Pa072825s

まずもってでかいしね(A4だから)。誰かが忘れていった書類みたいです。

それから今来たお客さんにインクがかすれる旨を相談したところ、プリンターの調子を見てくれました。すぐに原因がわかったのですが、僕はマゼンタのインクのところに間違えてフォトマゼンタというインクを買ってきて入れていたみたいです。はじめ理解できなかったのですがかんたんにいうとしねということだとおもいます。

とりあえず僕は0時までこの店にいるのですが、その後米軍基地とか野菜の無人販売所とかにもフライヤーをまきたいと思っています。更新できるかどうかわかりませんが「ああ、あんなやつもいたな」くらいおぼえていてください。

 

そして今、どうしているのかというと(木村)(2007.10.07 22:10)

そして今、どうしているのかというと(木村)
駅前のホテルに引きこもっています。なんか体調がよろしくないのです。

もともと風邪気味だったのに加え、見知らぬ土地、恐山の硫黄の匂いにやられたのでしょう(もしくは何かつれてきてしまったのか)。最初はバスに酔ったのかと思いましたが、どうやらそれだけではなかったようです。まぁ、寝れば良くなるでしょう。たぶん。

鏡の前にあるのはリンゴ酢ドリンクです。無性にすっぱいものが欲しくなったので。ひょっとしたら、妊娠しているのかもしれません。

 

カフェバー「garden 」(石原)(2007.10.07 22:15)

カフェバー「garden<br />
 」(石原)
これまた庚申通り沿い、「ららマート」というスーパーはす向かいにある「garden」。

法政大学在学中の学生グループが作ったナイスな店。快諾。やった。

写真は左からふーみん(B専)、太郎くん(アイドルオタク)、恵谷くん(タイツフェチ)。プロフィールはいずれも自己申告。

太郎くんいわく「今イチオシは草刈正雄の次女ですよ!」とのこと。みんなチェックしよう。

そして、僕はあと1時間ぐらいここにいるので、お近くの人は来てください。ともに飲み語ろう。

 

スプモーニ(2007.10.07 22:16)

スプモーニ
新天地のスプモーニというバーに入りました。


突き出しが切り干し大根なところが金沢です。


うまい。


フライヤーは鞄の中。

 

フライヤーをスプモーニ(玉置)(2007.10.07 22:24)

フライヤーをスプモーニ(玉置)
片町の新天地にあるスプモーニというバーに置かせてもらいました。

写真のマスターにいうとくれます。

いい店だよ。

 

セイコーマート(大北)(2007.10.07 22:28)

セイコーマート(大北)
コンビニです。会員格差がひどい気もしますが全体的にデフレしてます。あと車雑誌が充実気味。

 

会計(大北)(2007.10.07 22:34)

会計(大北)
何かあると思ってました。

でも冷凍庫に入ってたソフトクリームうまいです。
寒いけど。

 

東京です(藤原)(2007.10.07 22:43)

東京です(藤原)
今日は楽しかった。
林さんが酔っぱらってる。

 

食欲がでてきました(木村)(2007.10.07 23:05)

食欲がでてきました(木村)
夕食です。消化に良いパン系にしました。全てに半額シールが貼られています。お得な気分です。

本当はビールでもきゅ?っとやりたいところですが、さすがに今日は自粛します。

ところで、まだフライヤーがたくさん残っているのですが、どうしましょう。

 

終電逃した(ビッグボール)(2007.10.07 23:29)

気かついたら終電を逃してしまいました。

金沢はアパホテルだらけです。

 

まだ飲んでます(玉置)(2007.10.07 23:35)

まだ飲んでます(玉置)

まだ飲んでます(玉置)
工藤さんがまたマスターと熱く語り合ってます。

熱い男達です。

 

ラーメン「田ぶし」( 石原)(2007.10.07 23:51)

ラーメン「田ぶし」(<br />
 石原)
お腹がすいたので中通りの「田ぶし」に来た。ここのつけ麺はほんとにうまいなあ。

以上、フライヤーとは何の関係もないレポートでした。

 

某所にて(大坪)(2007.10.07 23:53)

某所にて(大坪)
芸人の「俺のバカ」ツッコミ兼小さな巨人担当のプチ鹿島さんにお会いしたのでフライヤー進呈。ボケが「パイロットになりたい」と脱退(マジ)、この先どーするんでしょ。

 

ロフトプラスワン(宮城)(2007.10.08 00:09)

ロフトプラスワン(宮城)
携帯電話の電池が切れたため、間が開きました。

東京カルチャーカルチャー店長シンスケ横山さんの出身店、ロフトプラスワンに置かせてもらいました。
写真は店長のウクレレさんです。
エレベーター前のチラシ置き場のどこかに置いてありますので、ご来店されたさいには探してみてください。

これから帰宅するのですが、その道中で置かせてもらえそうなところを探します。

 

ざんはわ帰宅会議(2007.10.08 00:13)

ざんはわ帰宅会議
宿にもどり、風呂に入ってまた飲むか、となったところで、僕らは明日帰るんですが、飛行機のチケットがまだとれてないということを思い出しました。
ラジオから外国の放送が聴こえます。ロシアに帰りたい。

 

ソウルフード(玉置)(2007.10.08 00:13)

ソウルフード(玉置)
小腹がすいたので、金沢のソウルフード、8番ラーメン。

ナルトがかわいいです。

 

寝ます(木村)(2007.10.08 00:15)

食事を取った後はテレビで世界遺産を見ました。毎週、この番組を見ると日曜日が終わるんだなぁという気になります。いい番組です。

さて、そろそろ寝るとします。朝早くに新幹線に飛び乗り、特急に乗り越えてはるばるきたぜ下北。いゃあ、初めての場所、初めての経験、楽しかったです。

ここまでお付き合い下さりまして、ありがとうございました。今日は終わります。しかし、同時に明日も始まったのです。そうさ、僕たちの戦いはこれからだッ!

……しかし、なんで梅田さんは待ち合わせに来なかったんだろう。

 

またケンカ(玉置)(2007.10.08 00:26)

またケンカ(玉置)
工藤さんとまたケンカしてしまいました。


餃子のタレで。


明日はきっと別行動。


プンプン。

 

アミーゴ書店さん(べつやく)(2007.10.08 00:45)

アミーゴ書店さん(べつやく)
最後にフライヤーを置かせてもらったのはアミーゴ書店さんというお店でした。
小山駅前イズミヤさんのうえの本屋さんです。
本もデイリーポータルもよろしくお願いいたします。

 

順調です(安藤)(2007.10.08 00:52)

胃が痛いんですがストレスでしょうか、安藤です。いま野菜の無人販売所と米軍キャンプにフライヤーを置いてきました。好調な滑り出しといえます。

Pa082835s

販売所の前でごそごそしていたら久しぶりに職務質問をされたのですが、免許証を持っていなかったので面倒くさかったです。たぶん小銭どろぼうだと思われたのでしょう。

Pa082840s

フェンスに5部はさんでおきました。来週からは軍内からのアクセスも増えると思います。

もう帰っていいですか。

 

逆だった人(べつやく)(2007.10.08 00:54)

逆だった人(べつやく)
小山駅周辺に、矢印に逆らって歩いてるひとがいました。
でも乙幡さんは、矢印には逆らってないけど超いばってるひとかもしれないといっていました。
そっちのほうがおもしろかったので、ちよっと悔しかったです。ちぇー。

 

BJバー(石原)(2007.10.08 01:15)

BJバー(石原)

南口にある駄菓子食べ放題の店。快諾。ありがとう。

火・日曜の店員さんは現役お笑い芸人の「ありたメン」。必殺ギャグは「お仏壇の〜うらがわ〜」。
いま店内ではフライヤーに書いてある「レジの女性に告白する方法」話で盛り上がっています。

ありたメンは中延のカフェ・ベローチェのレジの子にアプローチして昵懇になったことがあるとのこと。とりあえずコンビを組むことにした。

 

惜しい(べつやく)(2007.10.08 01:16)

惜しい(べつやく)
いい味わいのマックのロゴです。
今日一番のお気に入りだったので、本当は教えたくなかったのですが、こんな夜中にみてくさたさってるかたにプレゼントです。
て、もったいぶる意味が自分でもわからないです、さっぱり(倒置法・・・ではないですね)。

 

誰かいませんか(安藤)(2007.10.08 01:24)

猛烈に誰かと話がしたいです、安藤です。うちの隣の弁当屋さんはだいたい朝3時に開くのでそれまで前で待っていてもいいかな、と思いました。

Pa082841s

今日、最後にフライヤーを渡せたお客さん。

Pa072830s

「これ、ぼーっと見てると飛び出てくるやつでしょ」って言われました。僕はいまぼーっとみてると泣いてしまいそうです。

Pa082843s_2

酒買って帰ります。

***

お付き合いいただきありがとうございました。これからも当サイトのモットーである「あなたのハートにジャストイン」を胸にがんばりますのでよろしくお願いします。

 

おやすみなさい( 石原)(2007.10.08 01:51)

おやすみなさい(<br />
 石原)
gardenに戻ってきた。へんな咳が出るのでそろそろ帰ります。

皆さん、おやすみなさい。

 

ありがとうございました(べつやく)(2007.10.08 02:21)

P1000117
もう、化粧落とさないで寝ちゃおうか、きっと吹き出物でき放題だけどいいや、ていうかむしろ吹き出ろ、ってくらい眠くなってきましたので、休ませていただこうかと思います。
ここまでお付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。フライヤーを置いてくださったお店のみなさん、ありがとうございました。

写真は、出発前に東京駅でとったもの。コインロッカーに貼ってあったコインロッカーの場所の案内。ここもコインロッカーなのでは。
文字の大きさの差も気がかり。遠くからだと「コインロッカーは階段」と読めて、誰かの名言みたいです。すみません、眠くて適当なこと書きました。

 

お休みなさい(宮城)(2007.10.08 03:25)

お休みなさい
新宿からの帰宅途中、牛丼屋やコンビニや大型安売り店など5店舗に断られました。
概ねどこも、チラシ置き場がないとのこと。
深夜、ファットな髭面丁髷頭からの突然の申し出に対し、怯えたり、お巡りさん呼んだりすることなく、丁寧な応対をしてくださった各店舗スタッフさんに、この場を借りまして、改めてお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました!

若干余ったフライヤーは、置かせてもらえたところに補充しておきます。

それでは皆様、良い1日を!
おやすみなさい。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.