デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
フライヤー置いてください(まとめ)
 
 

企画スタート〜情報募集

加藤さん、大坪さんは手堅く知り合いのお店にお願いしてフライヤーを置いてもらうことに成功。置いてもらえるお店を呼びかけたのは大塚さんとほそいさん。情報が少なくてはらはらしました。電車に乗って移動しているライターは別企画の風船とかけもちです。

企画趣旨(デイリーポータルZ編集部)(2007.10.07 11:00)

こんにちは!デイリーポータルZ 編集部 林です。

本日、デイリーポータルZのライター有志がフライヤー(チラシ)を置いてもらうために外に出ています。このページではそのようすを随時更新してまいります。

フライヤーはこちら↓

20071007_001

デイリーポータルZを知らない人にも興味を持ってもらえるような内容にしてみました。失敗企画とか載ってないみたいだぜ。大きさはポストカードサイズ。

フライヤーは本当に置いてもらえるのか。ドキドキしながら見てもらえると嬉しいです。


ヤフー本社近辺情報求ム(大塚)(2007.10.07 11:00)

おはようございます、大塚です。
「このチラシ、URLしか書いてなくて、ワケわからなくて不親切! インターネットを一応やってないと、アクセスしにくいんじゃ!?」
「じゃあ、インターネットにくわしい人が働いてそうなトコに置いたほうがいいんじゃ!?」
「だったら、いちばんでっかいところは、ヤフーさんかな?(仕事とか一回もしたことないけど)」
「でもヤフーさん内部には入れないから、ヤフーのかたが来るお店(飲食店さんとか)に置いてもらえないかな?」
と、いま考え中です。
でもヤフー本社(六本木ヒルズ近辺)の土地勘ゼロ! 行きつけの店もゼロ!

あのへんお勤めで、サイトをご自宅でご覧になってるみなさん!
または、日曜出勤で働いてる、近辺のみなさん! 
「ここ置いたら、いいんじゃね?」という情報を募集します。
もちろん、お店のオーナーさんでもOK。会社スタッフさんでもOK。
(告知宣伝もいたします)

[email protected]
まで、タレコミ待ってるよ!

でも無理っぽかったら、あきらめて、べつの場所に移動します(弱気)。
Image018


空港にて(大北)(2007.10.07 11:30)

空港にて(大北)
大北です。空港にてカードから発券ができず、ダッシュです。ちらし置く暇ありません。
あとmovaからなので100字しか書けないことが判明。


下北沢にやってきました(大坪)(2007.10.07 11:30)

以前に乙幡さんの「Tシャツのイベントで売り子になってきました」や、ワタクシの「キケン系標識を身近に」でも登場していただいたTシャツショップ「ハードコアチョコレート」に置いてもらうことにしました。パンクとプロレス・ホラー映画中心と見るからに悪そうなお店ですが、そういう層にもデイリーポータルZをアプローチしていかなければ!(いや、実際は店員も客もさわやかですよ!見た感じより!)

フライヤーの件を切りだすと、「あーぜひぜひ!いいっすよー」と店長からは快諾を得たものの、ブッソーなものばかりが並ぶこの店、置く場所に困る。

Core1

目立つよう超特殊造形フィギュア(これも売り物)のところか?

Core2

目がいくようにエロティックポルノライターの横か?

Core3

結局、ホラー映画とプロレスのフライヤーの並びに。今日からDPZもデス&マッチョ系!ヤー!(舌を出してメロイックサイン、もしくは上島竜平調に)

ハードコアチョコレート

東京都世田谷区北沢2−12−2
ミナナミコーポ206
03−5481−3561
営業時間
12:00〜20:00 不定休


ぜんぜん情報来ないので(大塚)(2007.10.07 11:59)

MTVジャッパーンの知人(六本木に会社があります)に、キキコミ情報頂きました!
「あのカフェとあのカフェあたり、置いてくれるかもよ…」的な、あやふやインフォですが、
とりあえず行くぞ! 待ってろ六本木!!

みんなで読もう! フリーペーパー「MTV PAPER」
音楽情報満載だよ! MTVに(まだ)入ってなくても読めるし。
https://www.mtvjapan.com/paper/


東京駅にきました(べつやく)(2007.10.07 12:15)

東京駅にきました(べつやく)
東京駅はどの店も忙しそうでフライヤー置いてくれと言いにくいです。
写真は駅構内のNEW DAYS。


東京駅のおみやげ屋(べつやく)(2007.10.07 12:32)

東京駅のおみやげ屋(べつやく)
東京みやげに宮崎県知事がまざってました。
おでこはまあいいとして、歯はこれでいいのでしょうか。
気掛かりで、フライヤー置いてくださいって言いそびれました。


移動中(藤原)(2007.10.07 12:33)

移動中(藤原)
新幹線で移動中です。

アウェイな状況でフライヤーをどうにかできる自信がありません。


札幌でも置いてまわります(加藤)(2007.10.07 12:55)

札幌でも置いてまわります(加藤)
まずは平岸から。以前記事でもお世話になった、古本浪漫堂さん。
カウンターに置いていただきました。

古本浪漫堂
札幌市豊平区平岸3条7丁目2-3 平岸交番近く
(本日20時まで)


このあと大通に行きます。


北陸へ(玉置)(2007.10.07 13:07)

北陸へ(玉置)

僕は今、林さんから渡されたフライヤーを配るべく、あてのない旅をしています。

なんとなく乗り込んだのは、北陸へと向かう特急列車。

窓から見える田園。もう米の借り入れは終わったのですね。

東京に住んでいると季節を見失いがちになります。


ああメイド喫茶(大塚)(2007.10.07 13:11)

ああメイド喫茶(大塚)
あてにしてた、六本木交差点至近のお店は休みでした! ぁあああぁ。

さ、移動するざんす!



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.