デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


とくべつ企画
 
フライヤー置いてください(まとめ)
 
 

安藤さんにフライヤーが届いてない

沖縄の安藤さんもフライヤー配布に参加。しかし木曜日に東京から送ったはずのフライヤーが届いてません。苦肉の策としてフライヤーのデータを送るので印刷して配ってもらうことにしました。しかも手元にあったのが古いデータだったので他のフライヤーと明らかにデザインが違います。

このページ最後の安藤さんの書き込み「風船が沖縄まで飛んできたら撃ち落したいと思います」に震えました。

沖縄も大変ですが、北海道に行った石川さん、大北さんも写真が寂しそうです。


遅れましたが(安藤)(2007.10.07 16:10)

遅れましたがこれからフライヤー配りに参加させていただきます、安藤です。なんと僕今沖縄に来ています。

ということでさっそく1軒目、沖縄県は宜野湾市にある某カフェ。店長が半笑いなのが怖いですがお願いしたところ快諾してくれました。

Pa072814s

しかし一つだけ問題がありまして。

ええ、実は僕も今日はみなさんと同じようにいろいろな店を回る予定でこれまで筋トレしてきたわけですが、なんと台風の影響なのか検閲でひっかかったのか、いまだ手元にフライヤーが届いていません。要するに今おれ手ぶら。

スタートがこの時間になったのは途方にくれていたからなのですが、なんとかかんとかテクノロジーを駆使してフライヤーのデータを入手しました。なのでこれからこのカフェで印刷しながら配ってもらおうと思っています。印刷の状況にもよりますが、夕方から夜中までやっていると思いますので、配布状況とかプリンターのインクの減り方とかを随時報告していきたいと思います。見るからに山もオチもなさそうですが、そこをなんとかよろしくお願いします。

 

ハントンライス(玉置)(2007.10.07 16:11)

ハントンライス

フライヤーを置く場所を探す前に腹ごしらえ。

金沢名物だというハントンライスをいただきました。

オムライスにドミグラスソースがたっぷり。その上に乗っているのは、白身魚のフライやー。

おいしいです。

 

シネマアートン(梅田)(2007.10.07 16:17)

東京の下北の梅田です。木村さんはどうやら下北は下北でも青森の下北に行ってしまったみたいですね。

しかたがないので一人でこそこそ配ることにします。

というわけで、まずはいつも下北沢経済新聞の取材でお世話になっております映画館のシネマアートンに置かせてもらうことになりました。20枚。

世田谷区北沢1-45-15
お勧めの映画館です。下北に遊びに来たときはぜひ寄ってみてください。

 

素敵ハンバーガー店(大塚)(2007.10.07 16:29)

素敵ハンバーガー店(大塚)

素敵ハンバーガー店(大塚)

素敵ハンバーガー店(大塚)

アメリカ大使館宿舎と赤坂ツインタワーに近い、(ツインタワーにはライブドアが!)Authenticという本格派ハンバーガー屋さんオーナー・佐藤さんがデイリー読者様ということで、お邪魔してきました!
いつも仕込み後に、ご覧くださってるとのこと。しかもハンバーガーをお土産にくださったよ、肉の超いい匂いがするんですけどどうしよう。
ありがとうございました!! ぎゃー!!

Authentic(オーセンティック)
東京都赤坂2?18?19 赤坂シャレーU101

 

下北、マジックスパイス(梅田)(2007.10.07 16:35)

下北、マジックスパイス(梅田)
下北の梅田です。カレー屋のマジックスパイスに置いてもらいました。下北というか東京にスープカレーブームを巻起こしたお店といっても過言ではありません。20枚置いてもらいました。

社長、一十三十一さんのCD聴きました。いいですよね。店頭で買えます。

世田谷区北沢1-40

 

木道暴走中(大北)(2007.10.07 16:36)

木道暴走中(大北)
風船撮影でお目当ての公園にて、閉園時間が迫っていたため、受付のおばちゃんに自転車借りてダッシュ。
すげーサドルが低い。

 

猛犬(べつやく)(2007.10.07 16:39)

猛犬(べつやく)
かなり悪そうな猛犬だったので(サングラスとかかけてるし。犬なのに)、フライヤーを置かせてもらうのは遠慮しました。

 

木道暴走間に合うか(大北)(2007.10.07 16:40)

木道暴走間に合うか(大北)
住居展示を抜けると絶景の中の木道で、サドルの低い自転車に乗って風船持ったまま猛スピードでこいでたら、ゲラゲラ笑いがとまりませんでした。

 

続いてフライヤーに(大北)(2007.10.07 16:47)

続いてフライヤーに(大北)
移りたいと思いますが、
なんにもねー。
肌寒い。

 

友達のカメラマンが来てくれました(梅田)(2007.10.07 16:51)

友達のカメラマンが来てくれました(梅田)
いつも記事で写真を撮ってもらっているカメラマンのY君がサイトを見てかけつけてくれました。

一人で配るのも大変なので味方を得た気分です。

がんばるぞ

 

ハチ公(ほそい)(2007.10.07 16:51)

ハチ公(ほそい)
渋谷に来ました。これからお世話になっているライブハウスを訪ねようと思います。フライヤーといえばライブハウスですよね。

 

海にて(大北)(2007.10.07 16:58)

海にて(大北)
フライヤーを置いてもらえるところを探していたら、日本の北東の端っこの海まで来ました。
石川くんの猫背具合が昔のアングラ漫画の主人公のよう。
赤色エレジー石川。

 

フライヤーがもらえて酒も飲める(大坪)(2007.10.07 16:58)

最初の下北から遠く足をのばして、今度は足立区の松屋酒店さんに行ってきましたー。

Matuya2

Matuya3_2

ただいまのオススメは純米原酒「タクシードライバー」。同酒以外にも「電氣菩薩」「赤犬大艶會」など、個性派清酒で知られる岩手の喜久盛酒造のお酒を小売りで手に入れられるのは都内ではこちらだけとか。

Matuya1

お店では松本兄弟が応対してくれますが、Tシャツの文字通り店頭で殺し合ったりはしてないのでご心配なく!

来週13日には13銘柄のひやおろし無料試飲会もあるそうなので、フライヤーももらえて酒も飲める(あくまでも試飲)松屋酒店、行ってみてくださいませー。

松屋酒店

東京都足立区関原3-28-11
電話 03-3886-2270

 

とりあえずビール!(大塚)(2007.10.07 16:59)

とりあえずビール!(大塚)
なにげに配り終わってしまいました。えへ。
でかいハンバーガー、いつもデイリーを陰で支えている、本日も更新管理をしてる橋田さんに差し入れたかったんですが、いまはオフィスではなく自宅作業されてるとのことで、断念。
本当にお疲れ様です&いつもご迷惑かけてすいません(おもに原稿遅滞した場合…)。
しかし、規模のわりにフットワーク軽いサイトだなあ、と、つくづく思います。他のネットコンテンツ、ほんと公開までうるさかったりするよー。デイリー変よ、相当。
てなわけで、いったんわたくしは更新終了です! 帰宅後、かきそびれたことを、ハンバーガー食べながら、加筆とかするよ!
だからとりあえず、ひとりで一杯飲まして…。

 

紙買ってきた(安藤)(2007.10.07 17:08)

安藤です。紙、買って来ました。これからフライヤーを印刷します。

Pa072815s

いま他のライターさんたちの投稿を見ていて思ったのですが、なんか僕だけ初期設定が絶対おかしいですよね。もしかしたらこういうタイプのいじめなのかな。ちがいますよね。

風船が沖縄まで飛んできたら撃ち落したいと思います。

 


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.