デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
フライヤー置いてください(まとめ)
 
 

順調にフライヤー配り始める

別企画の風船が終了したため、そのライターがフライヤー企画に参加。青森、金沢、群馬、栃木、東京でフライヤーを配布しています。


カラオケでやりました!(木村)(2007.10.07 17:09)

カラオケでやりました!(木村)
一発目に入ったお店でいきなりOKが出ました!やりました!

フライヤー置かせていただいたのは「カラオケ合衆国むつ店」さん。下北駅から出て右に行ってすぐの所にあるカラオケ屋さんです。

何とこのお店も5周年らしく、現在5周年記念サンキューキャンペーンをやっているとのこと。毎日一人一時間390円!びっくり価格です。気さくな店長、かわいい店員さんがお待ちしています。

「カラオケ合衆国むつ店」さん、ありがとうございました!幸先良いスタートです。


HMV高崎店(林)(2007.10.07 17:10)

HMV高崎店(林)
フライヤー置いてくれました。
VIVREのB1Fです。

みんなここで5万ぐらいCD買おう!

---
林 雄司(携帯から)


kate coffee(梅田)(2007.10.07 17:17)

kate coffee(梅田)
行きつけのカフェに置いてもらいました。kate coffee(ケイトコーヒー)というお店です。

写真に写っているのはオーナーの藤枝絵理さん。いつも下北沢経済新聞でお世話になっております。

本当にお勧めの店なんでサイトで紹介するのはちょっと躊躇しますが、今日は五周年なので深く考えないことにします。

ちなみにさっきから呪文のように話している下北沢経済新聞というサイトはこちらです。
https://shimokita.keizai.biz

このサイトを運営しているおかげで地元の下北沢にいろんな仲間が増えました。ありがとうございます!このサイトも五周年を目指して頑張りますのでデイリーポータルZともども愛してやってください!


休憩中@ケイトコーヒー(梅田)(2007.10.07 17:25)

フライヤーを置かせてもらったケイトコーヒーで休憩中。カレー食べてます。

住所を書いておくのを忘れました。
世田谷区北沢2-7-11 コージー下北沢2F
03-5454-5436

下北沢に遊びに来た人は寄ってみてね!


ライブハウス(ほそい)(2007.10.07 17:26)

ライブハウス(ほそい)
渋谷駅から徒歩5分。「多作」さんにお願いに行きました。
(渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビルB1)

入り口の目につく場所に置かせていただきました。やったー。

多作は小さいながらも落ち着けるハコです。毎晩すてきなアコースティックライブが行われています。
上野店長はノリのよい爽やかな青年なので皆さんも会いにいけばよいと思います。

ついでに自分の宣伝もしておきますと、11月30日にこちらのライブハウスで演らせていただきます。よろしくお願いいたします。


預かってもらった(林)(2007.10.07 17:26)

預かってもらった(林)
某ショップ、フライヤーのスペースが出来たら置いてくれるかもということで、預かってもらいました。

なのでイメージフォトで

---
林 雄司(携帯から)


バナナヤさん(べつやく)(2007.10.07 17:26)

バナナヤさん(べつやく)
バナナヤさんという喫茶店に置いていただきました。
いろいろなパフェが名物みたいで女子たちが何人かいましたよ。
デイリーポータルともども、パフェもよろしくお願いします。


休憩中@ケイトコーヒー(梅田)(2007.10.07 17:26)

休憩中@ケイトコーヒー(梅田)
フライヤーを置かせてもらったケイトコーヒーで休憩中。カレー食べてます。

住所を書いておくのを忘れました。
世田谷区北沢2-7-11 コージー下北沢2F
03-5454-5436

下北沢に遊びに来た人は寄ってみてね!


中標津にて(大北)(2007.10.07 17:34)

中標津にて(大北)
明かりを求めて中標津町へ。
ものすごい繁盛してる店があるなと思ったら焼き肉バイキングのお店でした。待ち時間四十分。
地元っぽくてリアルでーす。


携帯かえってきました( 藤原)(2007.10.07 17:37)

携帯かえってきました(<br />
 藤原)
携帯はタクシーの中にありました。

でも、まだまだティッシュはいっぱいあります。

どうしよう、ティッシュ。


焼肉屋でもOKが出ました!(木村)(2007.10.07 17:43)

焼肉屋でもOKが出ました!(木村)
続いて入った焼肉屋さんでもフライヤー配布の許可が出ました!素晴らしい!

今度は下北駅改札から左手に進んだ所にある「カルビ家」。おいしいカルビが食べられますよ!お肉もサイドメニューもデザートも充実してます。下北で焼肉食うならカルビ家で!

「カルビ家」さん、ありがとうごさいました!


くれーぷはうす じゃいぶ(林)(2007.10.07 17:48)

くれーぷはうす じゃいぶ(林)
目立ってるクレープ屋さんに置いてもらいました。やった。嬉しい。

みんな今夜の晩御飯はクレープにしような。


pin (林)(2007.10.07 17:53)

pin (林)
気さくな雑貨のお店。pinさんにも置いてもらいました。いい人で感激。

みんなここで買い物してください。

写真が逆光ですいません。あとで差し替えます

---
林 雄司(携帯から)


カーナビ(大北)(2007.10.07 17:55)

カーナビ(大北)
次の信号を左です、などの指示に、へー、よく知ってんなー、といちいち反応して褒め上げるという遊びを開発しました。
だからなんだという話ですが、カーナビとうまく付き合っていくためのコツです。


仕事終わりました(宮城)(2007.10.07 17:58)

仕事終わりました(宮城)
いま、秋葉原にて仕事が終わりました。
遅くなりましたが、ただいまからフライヤーをまきます。

まずは、お世話になってる店へ向かいます。


残念なお知らせ(べつやく)(2007.10.07 18:00)

残念なお知らせ(べつやく)
道の駅思川にきましたが、フライヤーは置かせていただけませんでした。
さらに、携帯の電池がなくなりそうです。


下北経済新聞のライター、矢ヶ崎さんが来てくれました(梅田)(2007.10.07 18:00)

下北経済新聞のライター、矢ヶ崎さんが来てくれました(梅田)
下北沢経済新聞のライターの矢ヶ崎さんが来てくれました。

「梅田編集長に無理矢理呼ばれました。何するかよくわかってません」

と矢ヶ崎さんは言ってました。

よく分かってない矢ヶ崎さんに丸投げして僕は帰ります。いや、うそですけど。


お宿にて(大北)(2007.10.07 18:03)

お宿にて(大北)
おおよそ風船を追ってきたようには見えない石川くんの大荷物。
暗くなると何も見えなくなって心細くなり、先にチェックインしました。


そして歌舞伎町(大坪)(2007.10.07 18:05)

そして歌舞伎町(大坪)
デイリーライター陣では林さん、ヨシダプロさん、そしてワタクシあたりがお世話になってるトークライブハウス・ロフトプラスワンにも置かせていただきましたー。記事「ライブハウスめし」でもお世話になりましたね。


電池きれそう(ほそい)(2007.10.07 18:13)

電池きれそう(ほそい)
いよいよピンチになってきたところに救いが!
初めて入りました。


高崎 club FLEEZ (林)(2007.10.07 18:13)

高崎 club FLEEZ (林)
高崎のライブハウス、club FLEEZさんに置いてもらいました!

ライブハウスはフライヤーにやさしいです。


下北のメガネ屋、纏(まとい)(梅田)(2007.10.07 18:13)

下北のメガネ屋、纏(まとい)(梅田)
続いて下北沢一、おしゃれなメガネ屋と名高い「纏」にやってきました。

僕がよく記事中でかけているメガネはここで購入したものです。

8,000円均一のメガネじゃ満足できないあなたへ。

世田谷区北沢2-34-10
03-3485-5115


秋葉原クラブグッドマン(宮城)(2007.10.07 18:14)

秋葉原クラブグッドマン(宮城)
ぼくのやってるバンドがよく出演させてもらっている、秋葉原クラブグッドマンに置かせてもらいました。

Nec_0019

入口すぐ横のわかりやすいところに置いてくれました!

秋葉原クラブグッドマ
東京都千代田区神田佐久間河岸55 ASビルB1F
                      TEL 03-3862-9010

https://clubgoodman.com/


順調なのはそれまででした(木村)(2007.10.07 18:16)

順調なのはそれまででした(木村)
二連続で許可がもらえて有頂天でしたが、順調なのはそれまででした。

続いて入ったのは某チェーン店のゲームショップだったのですが、チラシはダメと断られ(チェーン店は基本、ダメみたいですね)、ラーメン屋では忙しいと話を聞いてもらえず、スポーツ用品店ではスポーツ系のチラシ以外はNGとのこと。電器屋では客層が違うから、と断られました。

断られるのは結構堪えます。何だか胃が痛みだしてきました。


山蓄(玉置)(2007.10.07 18:32)

山蓄
山蓄
金沢市片町の素敵なCDショップに置かせてもらいました。

金沢市片町2-22-1
山蓄片山店

セール中だよ。


PCでチェック(大北)(2007.10.07 18:35)

PCでチェック(大北)
ようやく他のライターさんがどんな感じでフライヤー配りしてるのか、チェックできました。
カフェとかライブハウスを当たろうと思いましたが、ないので、私たちはあきらめて飲み屋を探しています。飲みに。


下北沢bird cafe (梅田)(2007.10.07 18:38)

下北沢bird cafe (梅田)
続いて下北沢のエキゾチックなカフェ、いろんなお酒が飲めるバードカフェにお邪魔しました。一番街商店街の名店。みんなもまったりすりゃいいじゃない!

でも、いろんなおしゃれなフライヤーに混ざっていると、納豆という言葉が妙に浮いてます。。


バードカフェ住所(梅田)(2007.10.07 18:45)

バードカフェの住所は世田谷区北沢3-30-3

です。ちょっと駅から歩くけどその分落ち着いた雰囲気ですよ。


ヴレッジヴァンガード(玉置)(2007.10.07 18:47)

ヴレッジヴァンガード
ヴレッジヴァンガード
ヴレッジヴァンガード
金沢市片町のおしゃれビル、ラブロのヴレッジヴァンガードに置かせていただきました。

引き続き片町周辺を徘徊します。


NODE水道橋店(宮城)(2007.10.07 18:47)

NODE水道橋店(宮城)
JR水道橋駅から徒歩1分という好立地にある、音楽練習スタジオNODE水道橋店に置かせてもらいました。
スーパーパーカッショニストでもある店長の木村さんはいらっしゃらなかったので、スタッフにお渡ししました。

Nec_0021
レジ前という目立つところに置いてくれました!


スタジオノード水道橋店
東京都千代田区三崎町3-7-5
TEL 03-3230-4646

https://www.studio-node.com/


メキシ小料理ティオティア(林)(2007.10.07 18:52)

メキシ小料理ティオティア(林)
お願いして置いてもらいました!
おいしそうなお店で飲みははじめたくなりましたか、耐えました。僕のかわりにたらふく食べてきてください。

メキシ小料理です

 


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.