デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
風船を追って(まとめ)

企画スタート〜順調に移動

風船を飛ばして、それぞれが目的地に順調に移動。風船が飛んでなくてもっていることをすぐに明らかにしたり、ちょっともったいぶったり。それぞれが更新しているのでバラバラである。


企画主旨(2007.10.7 11:00:00 AM)

  本日でデイリーポータルZはサイト開設から5年が経ちました。皆さんと共に歩んだ5年を5つの風船に託し、空に放ちたいと思います。その風船がどこに行くのか、ライターが追いかけます。

20071007_001_2
デイリーポータルZ 5周年 おめでとうー

20071007_003_2 20071007_004_2
風船から手を離します ヘリウム入りの風船を
20071007_005 20071007_007
ライターが手分けして 追いかけます
20071007_006 20071007_008
思いもしないところに 行くでしょうか

本日、2007年10月7日はこの風船が旅するようすをリアルタイム更新でお送りします。あなたの町に行くかもしれません。

 

風船は東京駅へ(工藤)(2007.10.7 11:19:13 AM)

風船は東京駅へ(工藤)

玉置さんと二人で風船を追いかけているうちに、東京駅の待ち合わせ場所「銀の鈴」にたどり着きました。 この先風船はどこに行くのでしょうか。

 

飛行機に乗ります(2007.10.7 11:23:54 AM)

飛行機に乗ります

石川です。空港に来ました。空高く飛んでいく風船を追うには飛行機がいちばん。我ながらかしこいです。

 

緑の風船(林)(2007.10.7 11:29:24 AM)

緑の風船(林)

風船は意外なことに地下に迷い込んでいます まてー

 

カフェに(工藤)(2007.10.7 11:30:27 AM)

カフェに(工藤)

カフェに(工藤)

風船がビールのおいしそうなカフェに入ってしまいました。 この場合、ビールを飲まざるを得ないので、飲みました。

 

(2007.10.7 11:35:21 AM)

大北君がもたもたしましたがなんとか搭乗成功。風船を追って飛び立ちます。

 

新幹線に乗りました(工藤)(2007.10.7 11:44:53 AM)

新幹線に乗りました(工藤)

風船はふわふわと新幹線の中へと入って行きました。 それを追って僕たちも乗り込みます。

 

品川に来ました( 住)(2007.10.7 11:52:56 AM)

品川に来ました(
 住)

住です。藤原君と風船を追ってたら品川の新幹線乗り場まで来ました。 待てー!

 

チケットを買ってます( 住)(2007.10.7 12:01:22 PM)

チケットを買ってます(
 住)

風船が新幹線のチケット売り場に並んでます。 僕たちも並びます。

 

気の利く風船だなあ(工藤)(2007.10.7 12:01:55 PM)

気の利く風船だなあ(工藤)

気の利く風船だなあ(工藤)

そういえば、風船は新幹線に乗る前に、駅弁屋さんにふわりと立ち寄りました。 僕たちもちょうどおなかが空いていたので、駅弁を買いました。 この風船、なかなか気が利く奴です。 だんだんコイツのことが好きになってきました。

 

赤い風船を追いかけて(乙幡)(2007.10.7 12:14:36 PM)

赤い風船を追いかけて(乙幡)

風船を追って東京駅まで来てしまった。このまま進めば切符売り場だ。どうしよう!?

 

新大阪方面へ( 住)(2007.10.7 12:18:09 PM)

新大阪方面へ(
 住)

風船君はひかり411号に乗って新大阪方面に向かっています。

 

吸い込まれるように(乙幡)(2007.10.7 12:26:13 PM)

吸い込まれるように(乙幡)

風船は、東北新幹線の改札を抜けて行ってしまった!仕方なく切符とお茶などを買う我々だ。 待って?。

 

光の中へ(乙幡)(2007.10.7 12:29:39 PM)

光の中へ(乙幡)

風船は、新幹線やまびこ号のホームへ滑るように上がっていく。 だから待って?って。

 

そっちじゃない(乙幡)(2007.10.7 12:39:03 PM)

そっちじゃない(乙幡)

あっ!そっちは2階建てMAXだよ。乗るのはそれじゃないよ?。 待って?。

 

イチゴじゃないよ(工藤)(2007.10.7 12:44:26 PM)

イチゴじゃないよ(工藤)

新幹線でお弁当も食べて(鯵・鯖欲張り寿司おいしかった)、のんびりしていたところ、風船が降り口に向かって行きました。 越後湯沢駅です。 僕とビッグボール玉置があわてて後をおいます。

 

車内販売( 住)(2007.10.7 12:46:31 PM)

車内販売(
 住)

車内販売(
 住)

風船君が車内販売でお弁当を買ってくれました。 幕ノ内1300円です。

 

風船が早い(林)(2007.10.7 12:49:43 PM)

風船が早い(林)

風船はからっ風にのってます。 もう少しで手が届くのに。群馬のみなさんこんにちは。

 

座れた(乙幡)(2007.10.7 12:58:52 PM)

座れた(乙幡)

急なことで自由席の切符を買ったのだが、座れてよかった。風船には追い付いたが油断はできない。どこで降りるつもりだろうか風船よ。 奥の席にはすっかりくつろぐべつやくれい氏。

 

はくたか(工藤)(2007.10.7 01:15:00 PM)

はくたか(工藤)

風船は越後湯沢駅で「はくたか」という電車に入ってゆきました。 行き先表示には金沢とあります。 どこまで行くんでしょうか?

 

直江津(工藤)(2007.10.7 01:35:30 PM)

直江津(工藤)

電車は直江津駅にとまりました。 風船に降りる意志は無いようです。 まあ、ここで降りられたら金沢までの切符が無駄になるので困るんですが。 「直江津ってトヨエツっぽくていいですね」ってビッグボール玉置が言いました。 僕は「ははは」と答えました。

 

ガンダム( 住)(2007.10.7 01:35:42 PM)

ガンダム(
 住)

移動に飽きた藤原君がガンダムのゲームを始めました。 風船の事をすっかり忘れてれっぽいです。

 

風船種族同士の親和(乙幡)(2007.10.7 01:52:53 PM)

風船種族同士の親和(乙幡)

おやまブランド土産コーナーのピンキーちゃんバルーンにひっかかって動かない。お盛んですな?。 というわけで小山に到着だ。

 

中標津に着きました(石川)(2007.10.7 01:54:54 PM)

中標津に着きました
飛行機で風船を追っているうちに、北海道は中標津に到着しました。
機内では隣に座っていたおじさんがせっかちでした。「お客様お飲みもの…」「ジュースある!?」「りんごとかぼすが…」「アップー!!」もらったリンゴジュースを一気飲みしてました。

 

車内(工藤)(2007.10.7 01:55:33 PM)

車内(工藤)

特急はくたかの車内はこんなかんじです。 いい席に座ったなあ、風船くんは。

 

渋川(林)(2007.10.7 02:05:41 PM)

もうちょっとで手が届くのに。
駅前はけっこう人がいます。みんな風船めあてでしょうか。渋川高崎でフライヤーおいてくれそうなところを探しつつ風船を追います

 

さしつさされつ(工藤)(2007.10.7 02:13:58 PM)

さしつさされつ(工藤)

風船くんがビールを買いました。 風船の割りにはずいぶんお酒が好きなようです。 ゴムなのに。   どうしてもと進められて僕も一献いただいております。     電車は日本海をひた走ります。

 

風船がレンタカーを借りています(石川)(2007.10.7 02:15:29 PM)

風船がレンタカーを借りています
石川です。風船がレンタカーを借りました。大北君と共にすかさず同乗。どうやら中標津町内にお昼を食べに向かうようです。

 

というわけで小山(乙幡)(2007.10.7 02:15:38 PM)

というわけで小山


風船追って小山駅に到着。地元の中学生の列をかきわけ追いかける。
お腹すいた。

 

名古屋に着きました( 住)(2007.10.7 02:20:02 PM)

名古屋に着きました(
 住)

風船野郎は名古屋で新幹線を降りました。 ななちゃんに興味があるようです。

 

いいところだ(林)(2007.10.7 02:33:07 PM)

いいところだ
風船、ナイスナビゲーション。いいところにつれてきてくれました。

なんで僕はこんないい景色のなかで風船なんて持ってるんだっけ?

うそうそ

 

富山通過(工藤)(2007.10.7 02:44:29)

白い風船と僕たちを乗せた特急電車は、富山駅を通過しました。 まだまだ旅は続きます。   それにしても中標津の方が早く着くとは驚きです。   そろそろ電車も飽きてきました。

 

ここはどこだ(乙幡)(2007.10.7 02:49:27 PM)

ここはどこだ(乙幡)

東京から40分、そして駅から車で15分。風船は田園地帯に。コンビニがあると思ったらホットスパーだ。 ここはどこだ。

 

富山を通過(工藤)(2007.10.7 02:50:07 PM)

富山を通過(工藤)

白い風船と僕たちを乗せた特急電車は、富山駅を通過しました。 まだまだ旅は続きます。   それにしても中標津の方が早く着くとは驚きです。   そろそろ電車も飽きてきました。

 

うとうと(工藤)(2007.10.7 02:56:51 PM)

うとうと(工藤)

長旅の疲れのせいか、玉置さんがうとうとしはじめました。   よく見るととてもかわいい寝顔です。   僕の寝顔もこんなにかわいいのか、あとで玉置さんに聞いてみようっと。 なんて答えてくれるかな(*^_^*)。

 

岡崎へ(住)(2007.10.7 02:58:32 PM)

岡崎へ(住)

風船野郎がなくなってしまったので風船2号をふくらましてます。 岡崎方面へ向かいます。

 

電車混んでる( 住)(2007.10.7 03:11:27 PM)

電車混んでる(
 住)

特急に乗って東岡崎に行かなくてはなりません。 電車はラッシュ時のように混雑してます。一旦空気を抜いて後で3号を作る方がいいかもしれません。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.