デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
風船を追って(まとめ)

風船が各地に到着。デイではなく「いでい」だった!

3時から5時にかけて、風船が各地に到着する。そして予想外のできごとも頻発。
・出井は「いでい」と読む場所だった
・藤原くんが携帯をなくす
・住さんが犬のうんこを踏む


緑の風船確保!(林)(2007.10.7 03:12:59 PM)

緑の風船確保!(林)

つかまえました! さっきひとつ割れちゃって膨らましなおしたなんてこともなく、道路脇の植え込みに着地。

 

緑の風船確保の場所は(林)(2007.10.7 03:15:35 PM)

緑の風船確保の場所は(林)

渋川市 たる

 

スープカレー(2007.10.7 03:42:12 PM)

スープカレー

スープカレー

風船を追ってスープカレー屋に。店主のおじさんがアイヌ文化と北海道の自然についていろいろ聞かせてくれました。話を聞けば聞くほど、早く先を急がねば、という気持ちになるのですが、ご主人の話には熱がこもるばかり。おもむろに風船を渡して話をうやむやにしました。 カレーは辛くておいしかったです。

 

東岡崎から( 住)(2007.10.7 03:43:26 PM)

東岡崎から(
 住)

東岡崎の駅からタクシーに乗りました。 ゴールは近いのか?

 

捕まえた(乙幡)(2007.10.7 03:45:42 PM)

捕まえた(乙幡)

風が止んだ。 ふわりと空中高く静止した風船をとらえると、その先には「出井」の文字が。 デイ? しかしよく見ると、標識のローマ字は「idei」と読める。 イデイ。不安が心をよぎる。

 

金沢(工藤)(2007.10.7 03:47:40 PM)

金沢(工藤)

やっと金沢に着きました。   あ、違うや。 風船は終点の金沢駅で降りてゆきました、だ。   ビッグボール玉置が「まてー」と追いかけます。

 

なんか迷ってる( 住)(2007.10.7 03:56:11 PM)

なんか迷ってる(
 住)

風船野郎の行きたい場所がわからないようです。 どこに行きたいんだ?風船野郎!

 

道案内(工藤)(2007.10.7 03:57:58 PM)

道案内(工藤)

風船は金沢駅を出て駅前のロータリーへ。   すると、風船の行くえを心配した読者の方が駅前で待っていてくれました。   風船はこの先どこへ行くべきなのか、教えてもらいました。 ありがとうヨーコスさん。

 

なんにもない(石川)(2007.10.7 04:02:06 PM)

みわたすかぎりずっとまっすぐです。なにもありません。

 

捕まえた風船は(乙幡)(2007.10.7 04:02:11 PM)

捕まえた風船は(乙幡)

家から持参した捕獲用のバッグに収めた。今からフライヤー配布作業に移る。

 

ハントンライス(工藤)(2007.10.7 04:08:52 PM)

ハントンライス(工藤)

むかしデイリーの記事で林さんが食べていた「ハントンライス」がどうしても食べたい!と風船が申すものですから食べました。 風船くんも熱心なデイリー読者のようです。   ちなみにハントンライスとはオムライスの上に白身魚のフライがのった食べ物です。 おいしゅうございました。

 

タクシー(工藤)(2007.10.7 04:22:07 PM)

タクシー(工藤)

ハントンライスを食べていたら時間が押してしまい、タクシーに乗り込む風船です。   おなかいっぱいで眠いです。

 

完全に迷った( 住)(2007.10.7 04:23:02 PM)

完全に迷った(
 住)

完全に迷った(
 住)

風船太郎が行きたい場所は地元の人でも分からないらしい。 あと、藤原君が携帯をなくしました。 不安でいっぱいです。

 

自転車にのりかえました!(石川)(2007.10.7 04:32:07 PM)

自転車にのりかえました!(石川)

時間がない!いそげ! 風船にかまってる場合じゃない!

 

森に突入(石川)(2007.10.7 04:39:27 PM)

森に突入(石川)

自転車は森に突入!なぜ急いでいるかというと今いる自然公園がまもなく閉園だからです!閉園間際に厚意で入れてくれたおばちゃんのためにも、急げ!

 

小山テキサス説(乙幡)(2007.10.7 04:41:39 PM)

小山テキサス説(乙幡)

小山テキサス説(乙幡)

駅近くに戻ってきた。周辺には何故かカントリーウェスタン調の店が点在していた。ここは日本のテキサスかって話よ。

 

フライヤーにかかります(林)(2007.10.7 04:43:35 PM)

フライヤーにかかります(林)

高崎に移動するために渋川の駅に戻ってきました SLがいました いました、って偶然をよそおって知ってて行ったみたいですが、違うんだ、違うんだ、ほんとに偶然なんだ。そう心のなかでくりかえしながら写真とりまくりました。 SLのそとにも人がのっててインドの列車みたいです。 高崎でフライヤー配りに挑戦するのでフライヤーのブログに移動します。

 

風船つかまえました!(石川)(2007.10.7 04:53:40 PM)

風船つかまえました!(石川)

北海道の東の端、標津の森の奥の川辺に、風船は着地しました。長旅を終えて風船も満足気です。

 

オレンジの風船が落ちたところは(石川)(2007.10.7 04:56:37 PM)

オレンジの風船が落ちたところは(石川)

北海道標津郡標津町 ポー川

 

こちらの風船も迷っています(工藤)(2007.10.7 05:01:45 PM)

こちらの風船も迷っています(工藤)

目的地付近らしいのですが、地名を表示するものが見当たりません。   と風船が困った様子でいっています。 どうしましょ。

 

風船が到着したのは「利」(工藤)(2007.10.7 05:23:21 PM)

風船が到着したのは「利」(工藤)

風船がたどり着いた先は、   石川県金沢市東長江町利   でした!   地名表示が無いので近所のお宅にお願いして写真を撮らせていただきました。 そんな「リ」です。

 

漁港に来ました。(石川)(2007.10.7 05:23:22 PM)

漁港に来ました。(石川)

漁港に来ました。北海道の東の端。東京から随分遠いところに来てしまいました。旅情を感じずにはいられません。写真はかわいい顔の作業用車両。

 

栃木のレモン牛乳(乙幡)(2007.10.7 05:25:08 PM)

栃木のレモン牛乳(乙幡)

栃木名物、噂のレモン牛乳。飲んでみたかったのだ。

 

パフェ食べたかった(乙幡)(2007.10.7 05:34:13 PM)

パフェ食べたかった(乙幡)

フライヤー置かせてくださったお店を見上げるフーセン。時間があったら食べたかったフーセン。小山に来たら西口のバナナヤにゴーだフーセン。

 

捕獲!その場所は?( 住)(2007.10.7 05:34:15 PM)

捕獲!その場所は?(
 住)

捕獲!その場所は?(
 住)

ついに風船二郎を捕まえました。 岡崎市大平町字ゼッポウという場所です。 犬のうんこを踏んでしまいました。

 


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.