デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
風船を追って(まとめ)

フライヤー企画に移行〜明暗がわかれる

風船企画をおえたライターは各地でフライヤーを配りはじめる
北海道標津町に行った石川・大北組の写真が真っ暗であるのに対して、ツーショット写真の藤原くんや飲んでる工藤さんは楽しそうだ。

はっきり言ってここはおまけ的な内容ですが、いちばん下の動画だけは見てもらえると嬉しいです。


暗くなった(石川)(2007.10.7 05:38:57 PM)

暗くなった(石川)

すっかり暗くなりました。 人気がないので怖いです。むこうのほうでぼうっと光っているのはオーブ(霊体)、その上空で光っているのはUFO、写真下の黒いのは北海道の昆布の霊、まっすぐ延びてる白い線は紐の霊です。

 

読者の方です( 住)(2007.10.7 05:47:55 PM)

読者の方です(
 住)

東岡崎の駅で読者の方が待っててくれました。 これから名古屋に戻ります。

 

道の駅にて(乙幡)(2007.10.7 06:10:12 PM)

道の駅にて(乙幡)

ハトムギアイスうまいよ。道の駅思川にて。

 

米パン(乙幡)(2007.10.7 06:20:21 PM)

米パン(乙幡)

おやまブランドの「米パン」気になってたのでゲット。もっちりした食感というが如何に。道の駅にて。

 

小山駅に帰る(乙幡)(2007.10.7 06:23:42 PM)

小山駅に帰る(乙幡)

道の駅でコミュニティーバス待ち。まさかこのハイエースがバス…なわけない。

 

読者の方です2( 住)(2007.10.7 06:35:43 PM)

読者の方です2(
 住)

名古屋に戻って藤原君がフライヤー配りを再開しました。 そんな折、読者の方が応援に来てくれました。

 

店を探して(石川)(2007.10.7 07:01:10 PM)

店を探して(石川)

ホテルにチェックインを済ませ、歩いて飲酒店を探しています。もちろんフライヤーを配るためです。北海道の夜は寒いです。本意ではないですが体を温めるためになにか飲むことになるかも知れません。やむなく。

 

ジェイルにはいります(2007.10.7 07:41:05 PM)

ジェイルにはいります

中標津きってのオシャレショップ、ジェイルハウスマーケット。ここに入ってみます。果たして生きて帰れるのか!?つづきはフライヤー配りブログで!

 

飲み屋ありません(石川)(2007.10.7 07:50:23 PM)

飲み屋ありません(石川)

酒屋のおばちゃんに飲み屋街と教えられてやってきたのがここ。たまにある店も日曜定休ばかり。飲み屋街というか暗闇です。おばけが出そうです。酒を飲むつもりが息を飲んでばかりです。

 

加賀太鼓(工藤)(2007.10.7 07:55:15 PM)

加賀太鼓(工藤)

読者の方に教えていただいた、金沢市片町の加賀太鼓というお店に来ています。   まだしばらく居ますので、フライヤー欲しい方は飲みに来てください。   風船は疲れたからと言って、APAホテルで休んでいます。

 

洋風居酒屋です(石川)(2007.10.7 08:24:16 PM)

洋風居酒屋です(石川)

開いていた洋風居酒屋に入りました。 北海道っぽいメニューがほとんどありません。少しでも気分を盛り上げようと、バターコーンとサーモンを頼みました。 なかなか出てきません。

 

店を変えました(工藤)(2007.10.7 09:00:20 PM)

店を変えました(工藤)

風船が次の店に行きたいとせがむので、移動しました。   あ、風船ホテルに忘れてきたんだったっけ。   とにかくしばらく居ますので、フライヤー欲しい方は飲みに来てください。  

 

ひとりホームで(乙幡)(2007.10.7 09:00:37 PM)

ひとりホームで(乙幡)

べつやくさんと別れ、あるところに向かう。風船もついて来たいそうだ。電車1時間待ちなので、ひとりホームで食事。労働のあとのカツとビールはうまいね。 横に座ったおばさんがずっと一人言を言っている。膝の上の食事に苦心している私を見て「小山駅はねー、テーブルがないのがダメなところよねー、まったく!」などと文句言ってるが、テーブルのある駅のほうが珍しいと思う。

 

ロールキャベツがうまい(石川)(2007.10.7 09:01:39 PM)

ロールキャベツがうまい(石川)

サーモン、バターコーンと、北海道に執着しすぎたのが間違いでした。ロールキャベツがうまいです。洋風居酒屋に行ったら洋風の物を頼め。教訓です。

 

そして五反田( 住)(2007.10.7 09:17:03 PM)

そして五反田(
 住)

東京に帰って来ました。無線LANが繋がる五反田のマックです。 これから林さんに今日の日報を送ります。

 

治部煮(工藤)(2007.10.7 09:25:21 PM)

治部煮(工藤)

ジブ煮がうまいす。   金沢はいい街です。

 

両毛線に乗って(乙幡)(2007.10.7 09:38:43 PM)

両毛線に乗って(乙幡)

風船も捕まえたしフライヤーも全部置けたし、ということで今日は実家に泊まっていこうと思う。実家への帰省にJRを利用するときはたいてい小山を通るので、ついでにという感覚だ。小山から実家までは1時間半くらい。どこが「ついでに」なんだ。東京?小山より時間かかるわ。 駅間6分の両毛線車内にて。

 

歌で告白( 住)(2007.10.7 09:45:40 PM)

歌で告白(
 住)

隣りのギャルグループが好きな歌手の話で盛り上がってます。 「友達が歌告された」と言ってます。エリという子がいとしのエリーを歌われて、曲終わりに「好きだ!」って事らしいです。 そんなーって思いましたがギャルたちは超カッコイイと大騒ぎです。 藤原君が心のメモに刻んでいます。

 

さまよってます(工藤)(2007.10.7 09:52:55 PM)

さまよってます(工藤)

金沢のゴールデン街みたいな所をさまよってます。   楽しそうな店がいっぱいです。

 

西桐生駅(乙幡)(2007.10.7 10:02:36 PM)

西桐生駅(乙幡)

ライトアップされた上毛電鉄西桐生駅。関東の駅百選にも選ばれた、風情ある洋風駅舎である。 旅番組風に。ナレーションは武田広さんで。

 

うい(工藤)(2007.10.7 10:13:55 PM)

うい(工藤)

ナントカっていうお店に入りました。   もう更新が面倒になってきました。   でもがんばります。 こんなことには負けてられません。

 

ハットリくん電車(乙幡)(2007.10.7 10:16:13 PM)

ハットリくん電車(乙幡)

上毛電鉄は現在、井の頭線から買い受けた車両を使用している。近年、「覆面」のカラーバリエーションにピンクが加わったようだ。 フーセン「メーテル、僕らの旅ももう終わりが近づいてきたね」 乙幡「終点は群馬だなんて思いもしなかったわね」

 

酔いも覚めるほどに北海道(石川)(2007.10.7 10:39:44 PM)

酔いも覚めるほどに北海道(石川)

居酒屋の帰りに空き地を見つけました。真ん中の豆粒が大北君です。 ホテルに戻ってからまだ飲み足りないので、反対方向にあるコンビニに歩いて行きました。飲み足すつもりが寒いやら遠いやらですっかり酔いも覚め、また振り出しにもどった気分です。

 

ガフ(工藤)(2007.10.7 11:17:20 PM)

ガフ(工藤)

ナントカガフっていうの飲んでます。   ビッグボール玉置とふたりで人生について語らっています。   ビバ金沢です。

 

けんかした(工藤)(2007.10.7 11:26:25 PM)

けんかした(工藤)

ビッグボール玉置とけんかしちゃいました。   理由はささいな事です。 昼間アップした寝顔は二人だけの秘密にしておきたかったという、ばかばかしい理由です。   でも、明日の朝に僕の寝起きむくみを撮影させてあげるって事で仲直りしました。   ざんはわの二人が仲良さそうでうらやましいです。

 

仲直りのラーメン(工藤)(2007.10.8 12:20:27 AM)

仲直りのラーメン
男同士、友情を深めるといえば深夜のラーメンですよね。
 
金沢のソウルフードとの呼び声たかい8番ラーメンにて仲直りのお食事中です。
 
すっかり仲良くなってもう、「ビッグボール」「工藤さん」と呼びあう間柄です。
 
それはそれとして、こんな飲み放題ブログの更新ばかりして、編集部から叱られないか心配です。

 

おやすみましん(工藤)(2007.10.8 01:04:02 AM)

おやすみましん(工藤)

ホテルに帰ってきたら、風船が待っていました。   さて、今日はだいぶくたびれたので寝ます。   明日の朝の更新まで、皆さんおやすみましん。

 

おはようございました(工藤)(2007.10.8 07:37:13 AM)

おはようございました(工藤)

みなさん今日もがんばりましょう。

風船がついた場所をつなげると(林)(2007.10.8 08:13:35 AM)

5つの風船がついた地名をつなげると

「出井」「利」「ポー」「樽」「ゼッポウ」…、デイリーポータルZ!

動画でごらんください。

デイリーポータルZになる予定だったんですが、最初の「出井」が行ってみたら「いでい」でした。そしてゼットなんて地名はなく、「ゼッポウ」になりました。

これからは「イデイリーポータルゼッポウ」というサイト名でもいいかと思います。 この17秒の動画作るために1日がかりで各地にライターが移動してました。

これからも思いつくけど普通やんないことを堂々とやっていきたいと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.